私の手帳リフィル #1

コンテンツ
コラム
こんにちは。小夜子です。
シリーズ第一弾!題して”私の手帳リフィル”です。
今回は自作のウィークリーをお見せします。

いきますよ...ジャジャーン!

IMG_1669.PNG
私が「自作のリフィルを作り始めよう」と思って、
一番最初に刷った思い出深いリフィル。
シンプルなデザインが今は好きなので、イラストは一切入れませんでした。
色も白黒のみ。

市販のウィークリーといえば、ページいっぱいに色んなことが書き込めるデザインが多いと思います。
でも、私の場合は何も書かない日があったりして、空欄が目立ってしまうこともしばしば...
なので、空欄があまり目立たない様、ウィークリー記入部分はサイズを小さくし、横に方眼メモコーナーを設けました。
写真では、ゴールやTODO、ハビットトラッカーを書く様に色々と区切っています。

でも...なんかごちゃごちゃして書きづらいということを発見したので、
次刷る時用に少し改良をしました。
方眼部分は全てTODOに回し、ゴールとハビットトラッカーを削除。
ハビットトラッカーは専用のリフィルを作ることに。
ウィークリーの記入部分も、やっぱりスペースが大きいので、予定を書く部分とちょっとした日記を書ける様に仕切り線を引こうかなと考えています。

皆さんはウィークリーリフィル、どの様に使っていますか?
手帳好きさんの手帳術、ぜひとも見たい・聞きたいです!*^^*

またリフィルを改良したら、こちらのブログでご紹介させていただきます。
リフィルの作り方も、いつかブログでご紹介しますね。

それではまた♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す