痩せるスピードを知る方法【vol1】

記事
美容・ファッション
皆さんはダイエットを始めた時に
1週間、どれだけ頑張れば体重が落ちるのか?

この基準を知れば
ダイエットも楽になれるし
とっても楽しくなります

でも、
これは、人によって様々なんです

それはそうですよね
男性もいれば
女性もいる
年をとっている人もいれば
若い人もいる
太っている人もいれば
痩せている人もいる

p1280x1280_5f0450cb.jpeg

太っている人(高BMI)は痩せやすい
なぜなら中性脂肪の希少価値が低いから
中性脂肪をエネルギーにするから
痩せやすくなります

痩せている人(低BMI)は痩せにくい
なぜなら中性脂肪の希少価値が高いから
防御反応が働き脂肪をためやすく
痩せにくくなります

つまりBMIが高いと痩せやすく
BMIが低いと痩せにくいと言われています
BMI25が分岐点となり
25以下が正常を示し
25以上が肥満を示す
なのでBMI25 で痩せるスピードが
ガラッと変わってしまうんです
あなたのBMIはいくつですか?

冷静に考えたらそうですよね
正常体重なのに痩せるスピードが早かったら
「餓死」しちゃいますね


これを知らないと
BMI25を下回った時に
「なんで瘦せないんだろう?」って
皆さん戸惑ってしまいますね。

太っている人は痩せやすく
痩せてくると痩せにくくなる

肥満の人は無駄な脂肪が多い分
体が積極的に脂肪からエネルギーを作り出そうとするのです
だから太っている人は痩せやすいんですね。

こういう理由で
痩せるスピードは
太る人痩せる人によって違うのです

そして
BMI25以上の方は
1週間でちゃんとダイエットをすると
どのくらい体重が減るのか?

1週間で「-1~-1.5kg」落ちます
なぜかというと
希少価値が低いから脂肪から使っちゃえと
体が思ってくれるから
少しのダイエットでも
バンバンやせてくれます

BMI25以上のあなたへ
あなたは1週間で−1㎏落ちなかったら
まだまだ改善の余地があります




その為に、私がいます。
無理に運動しなくても
食生活で改善できます

自分のBMIによって痩せる速度が変わる
これを知っている人と知らない人では大違いですよ

本日のまとめ
BMI25 以上の人は
1週間で−1㎏は痩せる





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す