ガシャガシャした音が鳴るアコギ

コンテンツ
音声・音楽
写真に写っているのは言うまでもなくギブソン・ハミングバードです。持っているアコギの中では一番古いものになるのですが、最近思うようになったのは、特に開放弦がガシャガシャとクリアーではない音が鳴るのです。

おそらくナットの溝の切り方に問題があると思うのですが、やはりこういうには気になって仕方ありません。カポをつけるとならないので、間違いなくナットが問題なのだと思います。

昔は楽器屋さんに行くのが怖くて、自分でナットの溝を削ったり、鉛筆の芯を塗ったりとかしたものでしたが、役に立ったものは一つもなく、やはりちゃんとしたリペア屋さんに診てもらうのが一番だと思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す