眠りが浅い…?

記事
コラム
昔から、よく夢を見ていて、
朝起きたとき結構鮮明に覚えていたりします。

すごく気になったワードは「夢占い」とかで
調べたりします(笑)

寝つきが悪い時もあって、
しばらくたっても寝れないなぁと思ったときは
YouTubeで安眠音楽を調べて
その時の一番自分にあった音楽を
ずっと流していたりしました。

自分にとって居心地のいい音楽だったり
ちょっと耳障りに聴こえて来たり
体調や気分で変わったりしますが、
結局、同じ音楽に戻ってくるんですよね。

不思議。

だから最近は、最初から
もうその音を流して寝ています。

不眠症で寝れなかったときは
本当につらくて。
寝なきゃ、寝なきゃ、っておもうほど
寝れなくなるんですよね。

あの頃は、自分に色々と負担がかかっていたので
今思うと納得ですが、最近寝付けないのは
なんでだろう~

でも、考えるのもまた違う思考をうんでしまうので
一旦、ストーップ。

先日健康ソムリエの講座説明会に参加して
「食べる健康」ということで薬膳茶のことを
少し学んだので、購入できるお店を伺い
早速注文してみました。

私のカラダは、黒豆茶が必要としているらしい…

黒豆茶と他に色々と種類が入っているお試しのものと
あと、安眠・リラックス効果が期待される
カモミールも一緒に頼んでみました。

カモミールティーの科学的効果については
決定的な研究結果が存在していないようですが
就寝前にゆっくりとカモミールティーを
飲む習慣を持つことで
さまざまなストレスが軽減され
よい眠りが得られる可能性もあるそうです。

自分にあったものであれば
実証されていないとしても
他人には効果がないものでも
大事にしていけばいい。

これが私のモットーです。

本日発送されたようなので
到着が楽しみな私です^^☆


2020.9.17 #6



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す