京都の川床で自然の音と和食の旬で運気を上げる!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

京都の夏の風物詩として知られている川床料理を頂きました!ハワイにいた頃はこの時期は学校があるので、5月の川床料理は初めてでした。雨が翌日からだったので安心してお着物で頂けました。

川床料理は川が流れる上やすぐそばで提供されるお料理で、蒸し暑いと言われる京都の夏を涼しく過ごしながらお料理やお酒を頂きます。猛暑日が続く時期は京都の有名な観光地より約10度も気温が低くなるそう!

まだそこまでの気温ではありませんが、もしも猛暑日の時期でも貴船で川床料理を頂くとハワイで一番暑い時期の一番気温が低い時間帯とほとんど同じみたいです。

そう思うと、貴船の川床は脳と心だけでなく、体の疲労回復効果もとても大きいですね!お腹いっぱい頂いても胃もたれしないし、食べ終わって疲れた感じも一切しません。

この胃もたれとか疲れとかがない理由は、自然の中で緑を見て、風を感じて、水の音が聞こえる環境も大きく影響していると思います。川床料理で早食いする人、イライラする人、気分が暗くなる人はめったにいません。

川床では自然の音だけで、音楽とか時計とか人工の音が聞こえない点も大きな癒しの効果です。腕時計やスマホから離れることで時間から解放されるだけでも驚くほどリラックスできる方は日本にはとても多いと思います。

自然を見て、聞いて、感じて、旬と見た目の美しさを楽しみながら五感で過ごす食事の時間は日本の和食だけの時間。確実に運気に力を与えてくれる時間です。

ちなみに、お着物を着ても早食いとかイライラとかはできなくなりますね。たまに着ると脳も心もすっきりして、日本と縁があることに幸せと誇りを感じます

京都だけでなくお着物のレンタルのサービスがある観光地もあると聞きました。旅の思い出にもなるお着物でのおでかけもいいですね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す