クリスマスのツリーがなくても飾りたい縁起物のベル☆

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

メリークリスマスイブ!ですね♪日本ではクリスマスの特別のブッフェやイベントを企画しているホテルも多いみたいですし、カップルで過ごせない人のための集まりもあると聞きました。

皆さんはどのようにお過ごしですか?クリスマスは家族とおうちでゆっくり過ごすのが当たり前の環境で育ち、もし会える距離やタイミングの家族がいるのならどうして一緒に過ごさないのかが不思議に感じてしまいます。

別に家族と一緒ではないことを否定するわけではありません。でも、もしも一緒に過ごせるのなら、ほんの1食でも、1時間でも、一緒に過ごしたいと考えてしまいます。もしも少し失礼に感じる方がいらしたら、まったく悪気はありませんのでお詫びいたします。

今日、ハワイでボランティア活動を通じて知り合ったある愛する奥様と死別されたばかりの男性との出会いを思いました。

クリスマスを迎えると奥様がご用意される毎年クリスマス用の素敵な食事が楽しみだったあの食事はもう食べられない。ツリーも出す気になれない。

私には大切な奥様を亡くされたそのお気持ちを理解できるとはとても簡単には言えません。でも、私は少しでも心の笑顔につながれればと思って折り紙を持参して30分お時間を頂きました。

折り紙の色はグリーンとイエロー。もみの木とベルのためです。もみの木のグリーンは心をリラックスさせるカラー。そしてベルはキリストの誕生と同時に魔除けの力を持つものとして知られています。

折り紙だからもちろん本物のもみの木のように命を持って育ってきたわけではないし、振ってもベルは鳴りません。でも、心がこもった世界で一つだけのもみの木とベルは必ず運気を高めてくれるはずです。

ちなみに、もみの木の葉はずっと続く命のシンボルとも言われます。今86歳でも元気なウクレレの先生。そして、「来年はツリーを出してこれそうな気がしてきたよ」とのこと♪


I hope you enjoy a wonderful Christmas season☆
(素敵なクリスマスをお迎えされますように☆)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す