日本なら手軽で運気アップできる食べ物の記念日?

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
私が住んでいるエリアも外が真っ暗の時間でも気温が25度以上になっています。この暑さは体の調子だけでなくて心の調子もダウンする可能性がありますので、できるだけ脳と心がほっとする時間を持つようにされてくださいね。

今日は私は初めて迎える日本で過ごす6月24日。そして、6月だけでないけれど24日は「かつお節の日」と昨日初めて知りました。皆さんはかつお節、おうちにありますか?

私はハワイにいたときもかつお節にはずっと縁があります。小さい頃は全然わかりませんでしたが、ハナが日本の和食、そしてその代表のお出汁の味で育ってほしいというありがたい手料理で育ってきました。

そして、かつお節は日本ではおめでたいギフトにもなると知り、日本のお米をPRし続けてきた私はあるイベントでかつお節のおむすびを提案しました。ものすごく大人気でびっくり!

黒いお海苔が目立つお寿司に抵抗がある方もまだ多いのでお海苔で巻かないで、そして白いお米のおいしさと邪気を払って運気をどなたでもリセットできるように、かつお節をお米に混ぜないで白いごはんで包んだおむすびでした。

今でもおむすびは、太陽のエネルギーをたくさん含んで運気の浄化パワーを持つお米と具はハナは混ぜません。
塩むすびのおいしさ素晴らしい日本の皆様こそ、シンプルな塩むすびだけで十分運気アップできておすすめ!特に、かつお節添えたら家庭や健康、チャレンジしていることに縁起がいいとされていますね。

家事やお仕事がものすごく忙しくてお料理するような余裕ないという方、かつお節のおむすびを心をこめてむすんで冷凍しておくこともおすすめです♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す