ハワイでは雨が降ると心は晴れる?

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。
今日は雨の音を聞きながら目が覚めて1日をスタートしました。皆さんはいかがですか?

今日の私はとても悲しくて、残念な気持ちでいっぱいなできごとがありました。
信頼していたのに・・・という思いで心の中が外よりもずっと強い雨。

「悲しいことがあって、さらに外は晴れではなくて雨がたくさん降っている。今日は心が落ち込んで食べる気力も遊ぶ気力もありません。どうすればいいでしょうか。」

これは日本ではとても多いですが、ハワイではかなり少ないと思います。

もちろんどのようなことについても考え方、信じるもの、元気をもらえるものは誰でも自由ですが、特にずーっと昔からハワイでファミリーを続けてきた方は「雨は神の恵み」です。

雨が降ったら次は晴れるから、恵みを得られるサインと考えます。だから、
ウェディングの日に雨が降ったら日本では残念なイメージを持つ方が多いみたいですが、ハワイでは「ハッピーブリッジの虹を呼ぶ雨」とプラスのイメージです。

日本には日本の文化があります。でも、幸せの虹のパワーを得られるタイミングと思えば雨続く時期も少しは気分を楽に過ごせるのではないでしょうか。

ちなみに、ハナはハワイである日系の方のイベントに少しだけ参加させていただいて「雨降って地固まる」という言葉を知りました。

雨はいつまでも続かないし、虹をかけてくれるかもしれないし、雨の音はメンタルの落ち着きにもつながります。

雨はネガティブにならないで、ハッピーの予感と考えてみる気持ちは運気のアップをとっても大きくサポートしますよ♪










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す