不安な一人暮らしのスタートに、むすびましょう♪

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。
新年度のスタートの週末、ご機嫌いかがですか?初めてとかものすごく久しぶりという一人暮らしをスタートしたばかりという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特にこれまでに一度も一人暮らしの経験がないという方の場合、初めてお掃除やお洗濯をする方もおられますよね。そして、「掃除とか洗濯とか気にする余裕もなく、とりあえず食べることが大変」という方がとても多い時期。

極端な表現かもしれませんが、お掃除もお洗濯も新しい生活に慣れるまで1カ月ぐらいは適当でも生きていけます。でも、食べないと人は生きていけません。
だからといって外食ばかりでおうちではコンビニやスーパーの菓子パンやお弁当ばかりという生活は、誰が考えても健康的ではありません。

「今日のスーパーのから揚げ弁当でいいのかな」「コンビニのパンはおいしいけれどこの食生活は良くないのでは?」
このように感じながらの食生活は、たとえ栄養バランスがいいとアピールしている消費でもカロリーとかは別の話としても脳と心にはものすごくマイナスです。

そこでハナがおすすめしたいのが、「休日むすび」♪
この「むすび」は、おむすびです。お休みの日や業界や職種によって異なりますが、ご自身の休日におむすびをまとめてつくることをお勧めします!

マヨネーズを使った具やイクラ、たらこ、最近コンビニでもよくあるらしい天ぷらのおむすび等は向きませんが、そうでなければまとめて冷凍しておけばいつでも気軽にあたためるだけで食べられます。

1カ月は安心なので、今週末はおうちでゆっくりできないというタイミングがあってもまとめてつくってOK♪

おむすびは、あたためてからお海苔を巻いて頂いてください。お海苔は季節の変わり目に乱れがちな自律神経を整え、ネガティブになりやすい心をサポートしてくれます!

生活が落ち着かないうちはレトルトでも十分なので、ぜひ世界に誇るヒーリングスープのお味噌汁を添えられたらパーフェクト♪

ちなみに、おむすびはコンビニサイズなら1日6個程度ならおむすびが原因で太ることはありません☆



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す