びっくりした日本の朝の衝撃と運気

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。
新入社員の方、転職された方、そして何も変わらないという方も、新しい朝の過ごし方はどのようにお過ごしですか?

今日の朝、テレビをつけるとある駅を歩いていらっしゃる通勤途中の方がインタビューされていました。その内容は今の経済対策に対するご意見だったのですが、それよりも私が気になったのはその背景!
そして、日本で初めて朝の通勤の時間帯に新幹線に乗るために駅に行った日、映画の撮影のエキストラの方々かしらと思うほどにびっくりしたことを思い出しました。

大勢の人が行列をつくって左から右へと流れていく映像をくり返して流しているのかと思ってしまうほど、画面いっぱいに最初から最後まで人でいっぱい!特に大きな都市にお住まいならご経験が一度はあるという方もいらっしゃるかもしれません。

大勢の方が歩くのでかなり幅が広い通路でも、端から端にずーっと先まで人でいっぱい。そして、皆さん無表情で前を見て、機械的に前へと進んでいらっしゃる感じでハナにはかなり衝撃的でした。

広い通路の両方は外が見えるようにして少しでも開放的な空間にしているのですが、外を見る方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。外を見ていたらこの人の流れを止めてしまうので、仕方がないかもしれません。

「自然を見る」ということ。これは心の疲れやストレスを浄化させるためにはものすごく有効で、誰でもどこでも技術がなくてもできることです。
手元に持ったスマホを見たり、「ああ憂鬱だ」と思いながら前の人の足を見たりしながらではなく、人の手でつくられたものではないものに興味を持ちながら歩いてみるだけでもその日の運気は高められます♪

道路上に木が植えられているエリアなら、急いでいても木に目を向けてみてください。毎日見ていたら季節にあわせた変化や成長を感じるという楽しみが朝の日課にプラスされるはず。

今のお勤め先や学校など、目的地に向かうまで歩くところをできるだけ自然を感じられるところにチェンジするだけで、目的地に到着した時に「ああ今日も始まる・・・」みたいな感情が「とりあえず今日も頑張りますか」みたいなポジティブな感情に変えられる可能性は特大です!

四季のある日本は季節に合わせて自然が変化しながら楽しませてくれる魅力に恵まれた国。
信号機の下にそっと静かに咲いているたんぽぽとか見つけてみると、心がほっとあたたかくなって運気も温まります♪

明日も満員電車で出かける皆様、信号の下、通り過ぎる学校の校庭、ご近所のおうちの入り口などのお花、緑、一瞬でも見ながらお出かけください。脳と心にとって大きな一瞬になりますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す