お花見のおひとりさまパワー♪

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。
今日も全国的にお花見にはぴったりのお天気に恵まれたエリアが多かったみたいですね。皆さんはもうお花見は楽しまれましたか?

今日はある女性のお医者様からご相談がありました。そのご相談内容は関係なく、私がとても気になったお言葉。それは、「お花見を楽しんで気分転換したいと思っても一緒に行くような人は今は周りに誰もいない」というお言葉。

以前にこちらでも書きましたが、日本ではお花見といえばお友だちや家族、会社の仲間や恋人といった感じで誰かと一緒に桜の下でお酒やごはんを楽しむアウトドアシーンというイメージを抱いて、かなり衝撃的でした。
少なくとも、たぶんアメリカでは芝生やベンチに座っている方は見かけなかったと思います。さらに食べたり飲んだりというシーンはありませんでした。

お花見は桜をながめながら歩くもの。だからもちろん誰かがいないとできないわけではないし、静かに青空と桜色とのコントラストを楽しむおだやかな時間だと思っていました。
だから、日本のテレビでお花見のマナーについてカラオケしたり大量のお酒の瓶が捨てられていたりする光景を始めて見たときは、「桜を観に来たのではないの?」と理解できませんでした。

このような文化を持つ日本だからこそ、ぜひ「おひとり花見」を楽しんでみることをご提案します。先ほどの先生もその発想はなかったとおっしゃって、今週末の夜勤からの帰りに桜を観に行かれるそう♪

仲良しの人たちとわいわい過ごすのも楽しいけれど、「食べ物はこれだけで足りる?」「この場所で不満の声が出ない?」「途中で飽きないアクティビティはどうする?」と桜とは全然関係ないストレスがいっぱいになってしまいませんか?

ひとりなら、なんでもオッケー♪好きなものを、好きな場所で、何も話さなくても純粋に桜と自分の時間を楽しめます。もともと桜には前世も含めた悲しみや悩みによる心の傷を快復し、明るい未来を呼び込んでくれる力があるお花。さらに、日本の方ととても強い縁があります!

まだ桜は今週末も楽しめる地域はとても多いそう。すでにどなかたかとお花見をした方も、「おひとり花見」も楽しんでみてはいかがでしょうか。
最後にぜひお伝えしておきたいのは、おひとり花見の際はスマホやタブレットといったデジタルなものには触れないことです♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す