奪うな、与えろ

記事
コラム
おはようごございます。
コージィ高橋です。

本日のマインドセットは
「提供します、与えます、そして、感謝をしながら受け取ります」
です。

内容は
「マインドセットにも、家系図みたいなものがある。

末端に向かっていって、より細かいマインドセットに分岐していく中で、「提供します、与えます、そして、感謝をしながら受け取ります」は大元に近いもの。

迷った時には、ここに立ち返ろう。

「得たい、取りたい、奪いたい」
「損したくない、取られたくない、奪われたくない」
というマインドでテクニックを使っても、どこかでおかしくなってくる。

根っこのマインドセット。」
というものです。


このマインドセットが書いてあるカードを読んで、今まで出会った人を思い返していました。

接してきた人の中で、「与える人」は何かオーラが出ていて、誰からも好かれるような人気者でした。

私コージィはシェアハウスに住んでいるんですが、シェアメイトの中で、料理を全員にふるまうのが好きな方がいて、しかも美味しいので、ほぼ全員に好かれていました。

奇跡は、日々人に与えていく中でしか、生まれないと思います。

人に嫌われるよりも、好かれた方が愉快です。


エゴや一時の感情で、「与える」に徹しきれない時もあるかもしれないですが、できるだけこの絶対真理からブレない自分であるようにするといいと思っています。

引き続き、ぶっちぎりで「与える」生活を楽しんでいこうと思います。

今日も、笑顔あふれる一日でありますように。

読んでいただいて、ありがとうございました^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す