「私は知らない」で進化できる

記事
コラム
こんにちは。
コージィ高橋です。

本日のマインドセットは
「「私は知らない」で進化できる 「私は知っている」ですべてを失う」
です。

内容は
「「私は知らない」を貫き続けることで、進化し続けることができ、「私は知っている」と思った時点で、信用と同じで全てを失う」
ということです。

このマインドセットが書いてあるカードを読んで、謙虚に、「素直さと向上心」を持って、人の話を良く聴いて、「生涯学習」の姿勢で常に進化・成長し続けていく大切さを再認識できました。

日常の中で、傲慢になりそうな瞬間瞬間に、このマインドセットと共にいれば、謙虚に学び続け、楽しく成長していけると思います。

また、私自身が周りの方に興味・関心を寄せられたら嬉しいので、自ら周りの人に誠実な関心を寄せ続け、信頼を一つ一つ積み上げていくようにしていこう...!と、気持ちを新たにできました。

あなたのマインドセットもぜひ今度ゆっくりと教えてください^^


読んでいただいて、ありがとうございました♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す