自己分析か?美しさか?

記事
コラム
【8月30日の朝読書の会、90日間自撮りチャレンジ9日目】
おはようございます。

本日は、『メモの魔力』という本の読書会の三日目でした。

☆得られたこと
・自分の感性に引っかかる言葉をシンプルにメモしておく。

・自分を知り、自分の望みを知らないまま、どんなビジネス書を読んでも何も変わらないでしょう。

まずは、自分を知ること。

・自己分析の質問に答える時も、抽象化が大切。

・自己分析の質問に答えれば、人生の軸が見つかります。

・自己分析の質問を活用しよう!(所感)

・「トップダウン型」か「ボトムアップ型」か自己分析をしていく中で見つけよう。

でも、その結果に一生囚われる必要もない。

・自己分析のための1000問は、スクショ必須だな!(所感)

・「ワイ、ボトムアップ型」のようなコメントが溢れ、みんな自分のことが分かっていて、すごいなー(所感)

・ワイはカフェ籠りフェーズ、笑。(所感)

・ボトムアッム型の方が結果として、多くの共感を集め、仲間を増やし、夢を叶えやすくなりつつある。

・逆算と熱中の性質を併せ持つことが、夢への勝算をつかむ秘訣なのかも。

・「好きな色は?その理由は?」に答えられている参加者Aさんに感動。(所感)

・すごく刺激的で自分にとってタイムリーな本だ!(所感)

・自己分析よりも美しさを大切にした方がいいかも(主催の先生のメッセージ)

・結果を出している人は圧倒的に動く(主催の先生のメッセージ)

刺激的な朝に感謝しつつ、今日も大切なことを大切にする日々を進めていこうと思います。

読んでくださって、ありがとうございました^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す