お高いギターケーブルの良さとは!?

記事
音声・音楽

ギターケーブルと音質



どうも! ギタリスト兼作曲家 kirigirisuです!!

今回はギターケーブル

それもちょっとお高めのギターケーブルについて!

「そこまで音質変わるの?」

と考える方も少なくないはず!

私なりに使ってみた感想を書いていきます!


KAMINARIの”迅雷”を買ってみた



かねてから気になっていたこの”迅雷”

ちょっと前に買ってみたんです!

な、なんと・・・1本 1万6000円くらいします!


正直なところ
「ケーブルにそこまでお金出すのもなー」

というのが正直なところでしたが
以前までメインで使っていたケーブルが破損したので
急遽購入してみることに


音質はどうなのよ!?


結論から言いますと

すっごい良いです


カメラでいうところの「画質がめっちゃいい!」
って感覚に近いです

音の解像度が高いと言いますか、すごくきめ細かな部分まで
しっかりと音を再現してくれます

ヘッドホンなどで聴き比べするとハッキリわかるレベルで
非常に滑らかな音像を誇ります

極端に味付けされたような音がないのも扱いやすさに繋がっています

しかーし!!

ライヴのような環境で爆音で演奏した場合
どこまで効果があるのか?と聞かれると・・・

まあ正直誤差の範囲で方ついてしまいそうな要素ですかね(汗


私は自宅のレコーディングがメインですので

私のようにレコーディング用のケーブルとして
所有するのはありかと!


他の楽器や音源との混ざり具合がよくなりますよ!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す