16話 明確な目標やビジョンを持つことの効用♪時間は未来から過去へと流れる

記事
コラム
✅あなたはいま、明確な目標、ビジョンがありますか?

ボクはココナラをはじめるに当たり
真っ先に長期、中期、短期目標をつくりました。

ココナラのイロハのイもわかっていない時点で♪( ´▽`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☘️ゆる系 カウンセラーの たもさんです♪
☘️あなたの心を軽くするお手伝いがしたい❣️
☘️だから、あなたに見つけてほしい♪
☘️そのために、日々、ココナラを学び研究しています❤️

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

✅引き寄せの法則
✅スピリチュアル

✅コーチング
✅ビジネス

✅心理学

これらにほとんど言っていることが
同じことがたくさんあります♪

今回は目標について、上記のことを踏まえて話していこうと思います。

目標を立てることひとつとっても、いろいろとあるんだけど
今回はボクのココナラに関することで
なおかつ目標設定のみについて話していこうと思います。

実はその前段階が大切だったりするんだけど
それはいつの日か、、。

◆長期目標
1年後の2023年6月1日、ココナラで1ヶ月の売り上げ(手取り)10万円以上!

◆中期目標
2022年9月1日、プラチナランク、毎月5万円の販売額(ここから41%の手数料を引かれた額が売り上げ)をキープ!

◆短期目標
ココナラはじめて1ヶ月後の7月1日付けでシルバーランク

※7月23日の現状
→7月1日では未達成、45日目でシルバーランク以上が確定。
→8月1日からレギュラーランクからシルバーランク以上になる。
→まだゴールドランクが狙える。

◆5年後
ココナラを中心にしつつ、他のビジネス(コーチングなど)で
成功している。ノマド的生活でしっかりと稼げている。
好きなときに好きな場所に行けたり、お金を気にせず学びたいことを学べているし、社会貢献に関われている。


・‥…━━━☆【目標のつくり方】・‥…━━━☆

◆ SMARTゴール(目標) ◆

S・具体的である。
M・測定可能である。 数値化されている
A・達成可能である。頑張れば達成できるストレッチ目標
R・関連性がある。5年後、10年後の夢につながっている
T・期限がある。○年○月○日○時

・‥…━━━☆    ・‥…━━━☆    ・‥…━━━☆

少なくとも、1年後、半年後に本当に叶えたい目標を具体的に
持っていることで、

今日、明日、思うように行かなくても
すぐに挫折してあきらめたりはしなくなると思います。

ボクは、ほしい未来を思い出しては
気持ちを上げています。

さて、このブログの題名にある
「時間は未来から過去へと流れる」について書いて終わろうと思います。

「ちょっとCMです♪」



「時間は未来から過去へと流れる」とはどういうことか?

「時間は過去から未来に流れる」だと
原因論になり、過去が〇〇だったから、〇〇の今があり
だからこの先は「〇〇になる」という考え方になります。

では、その逆とはどういうことなのか?

〇〇な未来がある。だから、そのために今やることは〇〇だ。
という考え、世界観を持つことです。

それは決まった未来がある前提。
しかも、その未来はいつでも自分で決めることができる。

強いて言えば、「自分がほしい未来」をつくっておく必要があるのです❣️

それが目標や夢です♪

いいね❤️がもらえると
ブログ書くモチベーションが上がります♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す