運は後から手に入る?!【幸運を手にする性格】

記事
学び
運は性格で決まります。
誰しも性格を変えていくことで、運気を上げていくことができます。


幸運を手に入れて、成功を手にいれられるかもしれません。

それでは、どのような性格が幸運を運んできてくれるのでしょうか?


1.幸運を掴む性格


あなたの人生において、幸運を掴むためには、

ポジティブな状態を維持し、
行動することが必要となります。

もっと簡単にまとめると

【新しいことが好きで、好奇心でいっぱいの人】

このような人が幸運を掴みます。

2.不幸な人の特徴


2-1.現実から逃げる。

問題が起きたときに口にしない。
隠そうとする。
責められると何も言えないで、
「すみませんでした。」
という癖がある。

2-2.過去のことを思い出す。

 大切にしている。
良い思い出はいいですが、
悪いことが起きたときに、
「あの時のあれが原因かも。。。」
「昔努力したけど無駄だったから、今回も、」
このように、すぐネガティブになりやすいです。

2-3.悲観的に考える。

クヨクヨいつまでも悩みます。
機嫌が極端に悪かったり、
良かったり、
気分の浮き沈みが
かなりあります。

2-4.未来や現在を暗く感じる。

「これから先、どうなるんだろう。」
「どうしよう。」
「もしかして生活できなくなるんじゃ。」
このように極端に未来を
悲観的に考えてしまいます。

2-5.見栄をはる

自分の弱みを他人に見せません。
「大丈夫です。」
「これは他人には言えない、
自分の力でやらないと。」
このように考える傾向があります。

3.幸運な性格になる方法


では初めにまず、
幸運な人は、
どのような人だと思いますか?

日々努力し、
一生懸命何かを達成しようと、
頑張り続けている人でしょうか?


そうかもしれないと思いましたか?



でもこれは違います。



幸福な人は、
具体的には次のような性格をしています。

幸福な人の特徴

3-1.楽観的

一つのことに執着しない。
何か失敗があっても、
「変わりがあるし、いいや!大丈夫。」
みたいに感じています。

3-2.大きな目標がない

楽観的な性格、こだわりがないため、
大きな目標を作らない。
「今が楽しければ、明日は何とかなる。」
「将来の夢?考えてないかな?今が充実してるし!」
このように感じることが多いです。

3-3.色々な人と仲がいい

なんだかわからないけど、
気が付けば、
いろんな人と話しています。
そして知らないうちに、
助けてもらったりもしています。

あなたの周囲にも、
このような人はいませんか?
このタイプの人たちは、
実は幸運で得をしていたりします。


3-4.不安耐性が高い

失敗してもクヨクヨしない。
失敗しても、
「失敗しちゃった。
自分も悪いところもあったけど。。
でもこんな時もあるよね!。」
属に言うメンタル強い系です。

3-5.運が良いと思い込んでいる

「こないだ神社に行ったから
運気最高!。」
「もともと運がいいんだよね~。」
「このパワーストーンが~。」
このように自分自身、
運が抜群に良いと思い込んでいます。
しかし不思議なことに、
本当に運気が上がっちゃいます。
実は科学も幸運は思い込みから
生じるものとまで証明されています。


4.性格を変えていく、具体的な方法


実践していけそうなものを、
今回は4つ準備いたしましたので、
よろしければ試してみてください。


それでは、ご紹介いたします。

4-1.運動


知っている方も多いと思いますが、
運動することでメンタルの状態が
改善します。

運動した後って、なんだか
気持ちいいってなりませんか?

ランナーズハイという言葉も
ありますよね?

この気持ちよさ、
ポジティブな感覚が、
幸運を引き寄せます。

それから運動すると、
ポジティブな出来事が
起こる確率が上がるといわれています。

なぜかというと、
人はポジティブな状態の時には、
周囲の状況を認識する力が
上がるためです。


つまり、チャンスが転がっていたら、
それを手にする確率が上がるのです。


とある心理学の実験では、
ネガティブ思考の人と、
ポジティブ思考の人とで、
お金が落ちている道を歩かせたときに
ポジティブな人の方が、
お金を見つける確率が高かった。
といった結果も出ています。

ちなみに運動は毎日続けることが
大切です。


休んでしまったりすると、
残念なことに効果が
切れてしまいます。


少しでも体を動かす習慣。

筋トレやランニング、
散歩でもいいです。

小さく運動する習慣を
身につけていってみてください。

きっとこれだけでも
驚くほどあなたの性格は、
ポジティブなものに変わるはずです。


4-2.ラッキーアイテムをもつ


神社からお守りを買ってとか、
パワーストーンを買う。

そのようなことを言うわけでは
ありません。


ここで言うラッキーアイテムは、
「自分自身を安心させてくれる物」
です。


ちなみに私のラッキーアイテムは、
コーヒーです。

コーヒーを飲むと
集中力が増すし、
体にいい成分も
たくさん入っている。

これを飲んで、今よりも
自分が良くならないはずがない。
と、信じて飲んでいます。(笑)


自分自身を安心させてくれる物
ならなんでもいいです。





さてラッキーアイテム、
思いつきましたか?


もし思いつかないという人は
せっかくなので、
ラッキーアイテムを見つける旅
をしてみてはいかがでしょうか?


新しいことに触れること。

先ほども言いましたが、
これは幸運な人の特徴でもあります。


思いつかない、どうしようと
思ったあなた。


実はとてもラッキーでしたね。


この機会に、ラッキーアイテムを見つけつつ、
幸運も一緒に手に入れてしまいましょう。

4-3.客観的視点を持つ


一つのことに集中することは
もちろん大事ですが、
適度に休憩などを入れ、
今の自分自身の仕事であったり、
生活の変化を見つけるように
意識してみてください。

具体的に何をすればいいのか、
想像できましたか?

たとえば、
「あれ、ここのレイアウト
少し変わった?」
とか、テレビをみていたら、
「あれ?この人髪型変わったな。」
等、なんでもいいです。

少し引いたところから、
変化を観察する。

客観的視点を持ってみてください。

こうすることで、
物事を悲観的に考えにくくなり、
必要以上に自分を責めることが、
無くなります。

最終的には、
自分だけが不幸ではないのだ。
ということが分かり、
気分が明るく、前向きに変わっていくことを
実感出来るようになるはずです。

4-4.リラックスできる空間を作る


いつでもどこでもスマホがあって、
リラックスできる空間を
作ることが難しい時代ですよね?


だからこそ、たまには手放し、
誰とも話さない。

そして自分一人しかいない。


好きなもので囲まれた空間に、
自分自身をおいてみてください。

さて、今度はどうなると思いますか?


効果はというと、
無駄な達成欲求が無くなり、
自分自身に本当に必要なものに
気づくことが出来るようになります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す