春夏ファッションは「とにかく楽しむ」ことが大事!

記事
美容・ファッション
皆さん、こんにちは~!
暖かくなってきましたね!
そろそろ衣替えや、春夏ものを買い足し始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回私がお伝えしたいな、と思ったのは春夏のアイテムって
どんどん楽しんでほしいんです。

パーソナルカラーや骨格診断は参考にされるのはもちろん「失敗がなく」、一番いい状態の自分を見せられる近道かもしれません。
ただ、それって「誰の判断で、誰から見られるか」にもよると私は思っています。イメージが横に貼られていたりしない限り、印象の満場一致なんてないです。

私は自分が服やファッションを楽しんでいる状態が本当の一番いい状態なんじゃないかと思うので、パーソナルカラーがあれだから、イエベだから、ウェーブだから、何だから、といってこの何となくの「形」に縛られないでほしいのが本音です。

私のサービスを受けられる方はわりと柔軟でチャレンジ精神のある方が多いのですが、このくらいお洒落、楽しみたい!みたいな気持ちが大事だなと私自身も依頼をお受けするたびモチベーションが高まります。

春夏のアイテムは自然に色味も明るくなり(トレンドもありますが)、大胆なデザインや柄など普段ではちょっと敷居が高そうなものが出回ってる気がしちゃうのですが、ぜひ気持ちで動いてほしい。
見慣れなくて、何だかちょっと似合わないなと思っても、それを「失敗」と思わず「チャレンジした」と思って、そこからの試行錯誤が今後のためになるんじゃないかなと思っています。大人だって全然トライ・アンド・エラーです。
似合わせコーデもいたしますので、最後は私に駆け込んでもOK(笑)
(そして、わりと見慣れない服着ていると似合わないと感じる人も多め。着まくってみてください!意外と見慣れて、何だかいいかんじに見えてくるものもあります)

カジュアルな人がいくら体型的や顔のタイプ的にエレガントなファッションが似合うと言われても少しぎこちなくなっちゃうのと同じ。気持ちが伴っていないと、結局型にはめても不自然になってしまうもの。
私のモットーでもある「好きなもの着よう!」
春夏のアイテムはこの気持ちで、好きなもの、選んでみてください。


satsuki

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す