スキルを売るココナラの理念は素晴らしい

記事
コラム
仕事によってスキルの重要性は異なるけど、基本的に仕事はスキルが必要です。
しかし会社勤めをしていたら、スキルだけを純粋に発揮するのは難しいです。
会社員は人間関係の構築も大切だし、後輩の指導にも時間を割かなければいけません。

人間関係の構築が楽しい人や、後輩の指導が楽しい人は会社員が向いていると思いますが、純粋にスキルだけを発揮したい人は、ココナラのようなサービスが向いています。

ココナラの歴史は浅いけど、インターネットの世界では十分な認知度があるのではないでしょうか?

ココナラの認知度が高まったのは宣伝もありますが、スキルだけを純粋に売りたい人が多かったことも見逃せません。

今後の日本は、一芸に秀でた人が生き残る時代だと思います。
ココナラは、そんな人が安心して活動できるフィールドだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す