こんにちは。
今日は、占いとは直接関係ないですが、
「どうしても、感情の浮き沈みが激しくて、自分の気持ちを抑えらえない…」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
・なぜか、いつも塞ぎ込んでしまって、楽しく過ごせない。
・意味もなく不安になったり悲しくなって、強い孤独感を感じてしまう。
・好きな人に優しくしてあげたい…と思っているのに、
感情的になって、怒りを爆発させてしまう…。
・占いをして、しばらくはすっきりするけれど、
また気持ちが落ち込んでしまったり、不安になってしまう。
・いつも独りぼっちで、
誰も自分のことを分かってくれないと感じてしまう…。
・自分は無力で、どんなに努力をしても、周りの人のようになれない…。
誰しも、気持ちが落ちてしまうことはありますが、
いつもこんな気持ちになってしまったなら、本当に悲しいですよね…。
そんな時、もしかしたら「この悲しみには、隠された原因があるのでは…」
と、謎解きに夢中になって、占いに頼ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、きっと、そのような「謎解き」に答えを求めて続けても、
塞いだ気持ちは晴れやかにはならないのではないかなぁ…と思います。
そんな時は、
ご自身の食生活を一度見直していただくほうが良いと思います。
鬱々とした気持ちになってしまう方の多くは、
タンパク質の摂取が少なく、炭水化物の摂取が多い傾向があるようです。
えっ?「食べ物」なんかで気持ちが変わるなんて、そんなことあるの?
と思われるかもしれません。
もしもそのように感じる方がいらっしゃるのでしたら、
今まで「食の大切さ」をあまり意識なさっていなかったり、
無意識に偏食をなさっているのかもしれません。
スタイルを気にしがちな若い女性は、慢性的なカロリー(栄養)不足になりがちですし、そうでない方も、カロリーオーバーしているが栄養は足りていない…という可能性があります。
まずは、毎回の食事の中に「タンパク質」を必ず摂るようにしてみてください。
例えば、朝は「トースト、コーヒー」だけで済ます方は、
必ず「卵、肉、魚」などを一緒に摂るようにしてみてください。
全ての食事に「タンパク質」必ず入れていただくことは、
なかなか難しいし、面倒かもしれません…。
ですが、メンタルの不安定に悩んでいる方で、そのせいで人間関係が悪くなったり、無駄遣いをしてしまったり、やる気が出なかったり、集中力が続かなかったり心療内科などでお薬を飲んでいる方で、なかなか良くならない…と感じている方は、本当にお奨めします。
そして「毎回の食事に、タンパク質をきちんと入れる」ことが出来た方は、
今度は、「毎回の食事で炭水化物を摂り過ぎていないかどうか」もチェックしてみてください。
それが出来た方は「タンパク質、炭水化物」の食事の中に「食物繊維=野菜」を毎回必ず入れるようにしていただくと良いと思います。
一日中メンタルが安定していて、夜もぐっすり眠ることができれば、
人生が大きく変わるはずです。
悩みがなくなれば「悩みに使ってしまう無駄な時間」もなくなります。
その時間を「本当にやりたいこと」に使うことが出来るようになります。
エネルギーに満ち溢れてきますし、集中力も高まります。
メンタルだけでなく、もちろん体力も上がると思います。
食事を見直すだけです。
お金もかからず、今よりも健康になっていただけるのですから、
是非、今日から行ってみていただきたいと思います。
それでは、今日も素敵な1日になりますように(^^)
当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。