◆タロットの儀式について◆

記事
占い
こんにちは。

今日は、一人占いをする時のタロットの儀式について、
私の考えをお話いたしますね。
この記事は、いつもと違い(?)真面目な内容になります。

個人的には「儀式」は必要ないと思いますし、むしろしないほうが良いと思います。

何故なら、儀式の中には、
「これって●魔術や悪魔崇拝の儀式がベースになっているのでは?」
というものもあり、知らないうちに悪い影響を受ける可能性があるからです。

また、霊の存在を信じる、信じないに関わらず、悪い影響を受けやすい人はいらっしゃいます。

普段、嫌いな人との人間関係に悩まされていたり、人と自分を比べて嫉妬、悲観したり、つい悪意を持ってしまいがちな人は、儀式をすることでさらに悪い影響を受けやすくなると思います。

また、略奪愛や、周りに隠れて不道徳を行っていたり、利己的な願いを叶える目的で占いを繰り返すことで、悪い霊から狙われます。(これについては、儀式を行う、行わない…に関わらずです。)

(道徳的に生きることがどうして大切なのか…という理由は、悪霊から狙われ、悪い影響を受けるのではなく、神様から良い影響を受けて、本当の幸せな生き方を手に入れる為に、絶対的に必要なことだからです。)

(そして、神様から良い影響を受けることが出来れば、あなたの人生は必ず好転しますので、徐々に悩みも無くなっていきます。)


それでも儀式をしたい場合は、「あなたの直感」を大切にしていただければ良いと思います。「なんとなく怖い」と思ってしまう儀式は絶対しないほうが良いです。


儀式の中には「キャンドルを灯す」「お香を焚く」というようなものもありますが、あなたが普段の生活の中で、キャンドルやお香を楽しんでいるのでしたら、占いをする時に使用していただいても大丈夫ですが、そうではないのなら、そのようなことはしなくても良いです。

そもそも、占いをする時は「平常心」が大切です。

(というより「悩みのない幸せな生活」を手にいれる為には、常に平常心でいることが大切ですが…。)

ただでさえ慣れない占いをする時にわざわざキャンドルなどを灯したりすればほとんど全ての人は動揺するし、不安になったり「怖い…」と思うでしょう。

そのように感じるのは当然です。

また、占いに関わらず、「人が、最も正しい判断ができなくなる時」は、「不安や恐怖を感じた時」です。

人々に「不安、恐怖感を与えてミスリードし、意のままにコントロールしようとする手口」は、悪巧みをする人達や、悪霊の常套手段です。

私達は、「不安、恐怖を与える状況、世の中の現象、人」について、常に警戒する必要があります。

そのような視点で、世の中、問題を見つめるようになれば、今までとは違う世界が見えてくると思います。


悩みを解決する為、前向きになる為に占いをしているのに、儀式によって、不安、怖さを感じてしまったなら、良いリーディングが出来ないと思います。

また、この地上には神様がいるのですから、あなたがわざわざ儀式なんてしなくても、道徳的で正しい事を占うのなら、いつもあなたのことを見守ってくれているはずです。

そして、そのうちに、占いをしなくても幸せになれるように、あなたを導いてくださるでしょう。

そして、タロットは、あくまでも「カード」であり、「神様」ではありません。ですので、タロットを崇めたり、拝んだりしてはいけません。

占い依存になってしまう人達の多くは、「自分」よりも、「カード」の方が偉い…と思っているのかもしれません。

決して、そんなことはありません。占いの結果は、あなたが自分で(楽しんで)判断すれば良いのです。



それでは、占いの前にどんなことをしたら良いのか…と言いますと、「大切な人に会う前に、あなたが普段すること」程度で大丈夫です。

たとえば、お客様がお家に来てくれる時は、お部屋を掃除したり、寛げるように、お花を飾ったりするかもしれません。また、お茶など出す為に、手を洗ったりしますよね。

そして、「相手のことを(自然な気持ちで)大切に想う」気持ち…。自分の心に正直に向き合う気持ち。」その気持ちがあれば、それで充分だと思いますよ。




それでは、今日も素敵な1日になりますように(^^)



当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す