罪悪感を手放す

告知
コラム
 皆様、こんばんは。
本日も、私のブログにお越しくださって、ありがとうございます。

このところ数日間、ぱったりと注文が入らなくなってしまっていました。

物事には波があります。

だから、注文が殺到する時もあれば、ぱたりとやむときもある。
ですが、こんなに注文が入らない日が続くなんてめずらしい。
「どうしたのかな?」
と心配になりましたが、
こんなふうにうまくいかないというときが続くのは、
自分の潜在意識が
「気づいて!!」
と言っているからです。

うまくいかないことが続くと落ち込みますよね。
落ち込んだときは無理に気分を上げようとしなくても大丈夫。
とことん落ちたら、後は浮上するしかありません。
とことん落ちれば、深い潜在意識に繋がれます。

なので、
自分の中にあるネガティブな記憶、経験、思考を思い出して、
全部紙に書き出してみました。

すると、自分の中に罪悪感の塊を発見しました。

息子に対して、
「この子がいなければ(元夫と)離婚できるのに」と思ってしまったこと、
元夫と別居、離婚したことで寂しい思いや金銭的に辛い思いをさせてしまったこと等・・・・・・
そこから
「私はひどい奴だ」
とか、
「私は最低だ」
等といった思考も持っていたこと等がわかりました。

しかも、
過去、シンガーソングライターとしてCDデビューすると周りの人に公言して活動していたのにCDデビューを果たせなかったことに対して、
「私は夢を叶えられない」
「私は嘘つき」
「私は信用されない」
「私は周りから求められない」
「私には価値がない」
等といった思考も出てきました。

そんなことを思っていたら、そりゃぁ注文なんて入らないですよね(^^;)。

もういい加減、自分を許して
幸せになることを許可してあげました。

本当に罪悪感、根強かったな・・・

これまで何度も自分の中にある罪悪感には気づいていて、
自分を許してあげているつもりだったのですが、
まだ違う罪悪感が残っていました。

罪悪感を持っていると、
自分を苦しめ、幸せになれないように
辛い苦しい現実を引き寄せます。

人によっては病気になったり、借金を抱えたり、パワハラやモラハラ、いじめや嫌がらせを受けたり・・・・・・・
と嫌なことばかり。

だから、
罪悪感はすぐに手放した方がいいのです。

ずっと抱えたままでいると、どんどん雪だるまのように大きく膨れ上がっていくんです。

罪悪感だけでなく、
自責の念や後悔、自己卑下、怒り、恨みなどのネガティブな感情ぜんぶ。


やっとこうして気づいて手放すことができたのは、
それに必要な情報がドサッと入ってきたから。
宇宙やご先祖様、神様たち、見えない存在のおかげです。
本当にありがたい。

ちなみに、注文も急に入り出しました。
本当、すごいですよね。

そして、今の自分に必要な情報しか入ってこないので、
今がその時だったということ。

それまでは、まだ自分が罪悪感や辛い経験をしたかった、ということ。

すべては必要な経験です。
だから、どうか自分を許してあげてくださいね。


もし自分ひとりでは
「罪悪感などのネガティブな感情を見つけられない」
「罪悪感などのネガティブな感情を手放せない」
という方は是非、サポートさせて頂きますので、
こちらをご利用くださいませ。
            ↓

今なら(7月31日まで)、
おまけに『マーメイドとドルフィンからの優しい癒しのメッセージ』を無料でお付け致します。
          詳細はこちら
             ↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す