これをしたら、ココナラで売り上げが上がりました。

記事
ビジネス・マーケティング
皆様、こんにちは。
私のブログにお越しくださって、ありがとうございます。

最近、あることをしたらココナラでの注文が増え、
売り上げが上がりましたので、シェアさせて頂きたいと思います。

まず私がしたことは、
名前を変えました。

最初は、angelicalilyだったのですが、
あんじぇりかLilyと読みやすくしました。

そして、プロフィール画像を自分の顔に変えました。
前までは、天使の置物の画像でした。
顔出しNGの方は、似顔絵などのイラストでも良いかと思います。


一目でどんなサービスを出品しているかが分かった方が購入しやすいでしょうから、カバー画像も変えました。

カバー画像は、canvaで作りました。


後は、自己紹介文等を客観的に見て、変えてみました。
こちらについてはまだまだ改善の余地はあるかな、と思っておりますので、
勉強しながらまた変えていこうかな、と思っております。

情報量はできるだけ多く、わかりやすい方が良いようです。


あとは、出品サービスの画像をすべて変えました。
一目でどんなサービスかがわかりやすいように文章も入れてみました。
こちらもcanvaを使って、作った画像です。

canvaは、その他のSNSなど、色々なことに使えるのでオススメです。
楽しく画像が作れますよ。


後は、SNSやブログでサービスの宣伝をしたり、
無料モニターの募集をしました。


私は、オラクルカードの無料リーディングを募集をしたところ、数十名の応募があり、
その方達に、ココナラのページを紹介したことも売り上げUPに繋がったのかと思います。


定期的なSNSやブログでの宣伝や、
自分のページの見直しと改善を継続してやっていく、ということも大切だと思います。

自分のページを見てくださった方に、
どんな人が出品しているのかとか、信頼感が湧くようにすることが大事かな、と思います。


そして何より、
ご注文してくださった方は、
たくさんいらっしゃる出品者様の中から自分を選んでくださった
ということに感謝し、
満足して頂けるように、
最後まで丁寧に接することが一番重要だと思います。


自分の強みをアピールし、
自分の魅力が伝わるページ作り、
自分らしいサービスの提供ができるといいですよね。

以上の情報が、お役に立てば幸いです。
お読み頂き、ありがとうございました。



皆様とのご縁に感謝致します☆彡













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す