今まで「普通に見てた人」なのに・・・

記事
占い
すっかり朝晩の気温が冷えて秋らしくなってきました。
でも日差しは暑いんですよね。
建物の中は冷えてるし・・・
なかなか体調管理が大変です^^;

毎年町内の端っこに生えてた栗の木が、なぜか刈られてしまって(;_;)
「今年は食べれないかも~」
と思ってたら、ご近所さんが採ってきたみたいでいただきました(^^)v
山に住むと「栗は買うもの」ではなく、「採ってくるもの」になってます。

見つける楽しみになってるんですよね^^
今はキノコのシーズンでもあります。
キノコは、私が採ってきてます♪
年々、ライバルが増えて、競争率が高くなっています^^;



以前もあったのですが・・・

今まで普通に見ていた人が、突然覚えのある人知っているような感覚になったことがあります。
ビジョンが見えることもあります。

以前は、前世で会ったことがある人でした。
「〇〇じゃん。そんなところで何をしてるの?!」
と当時の名前まで思い出したんです。
でも、その一瞬だけ・・・

良い前世ではなかったんです。
多分それは相手も同じ。
相手はまだ子供だったから、よくわからなかったでしょうけど、成長してから知ったのかな?と思いました。

前世を思い出して、転生した現世の人を見て思い出すなんて、そうないことだと思います。
記憶がある人なら、前世で関わったことがある人を遠くから見守ってることもあるのかもしれない、と思いましたね。


テレビを見ていてもありました。
ドキュメンタリー番組を見ていて、風景なのに・・・知ってる感覚になりまして。
当時付き合いがあった霊感がある人に相談してみたら、そこに前世がありました。
そこに定住していたわけではなく、旅をしていた時に見ていた風景だったようです。


魂の記憶力はすごいですね。
昨日食べたものを覚えてないのに・・・^^;


時代は定かではないのですが、昔、先生だった人も見つけました。
その人は海外の歌手。
歌が好きで何度も聞いてました。
でも、ある時に思い出したんです。
当時の先生は、おじいちゃんみたいな人でした。
今は年下です。
学があることには変わりなくて、勉強熱心なところは魂の性質なんでしょうかね^^

当時、何を学んだのかはわかりません。
軟禁状態でしたが、その部屋に先生が週1くらいかな?
勉強を教えにきてくれていました。
でも、先生が乗り気じゃなかった空気は察していました。
それを気づかないフリをしながら習っていました。
軟禁されていた理由はわからないんですよね。
私自身に問題があったのかもしれません。

子供だったのに、ちょっと悲しい前世です。


こんなパターンが最近もありました。
でも、この人は「見つかってはいけない人」です。
見た目は違うんですが・・・この人を見て、何でそう思ったかな?と思いました。
思い出した人が約1名いまして。
今は、国が違うから大丈夫だろうと思ってます(笑)
害を与える人ではない、と思うんですけどね。
口数が少なくて、表情も変わらない、質問にも答えない人。
元は人間だったのかもしれませんが、違う世界の人です。


「聞き慣れる」「見慣れる」、聞き流したり見流したり・・・集中して見てるうちは気づかないことが、慣れてきた頃、稀に過去の縁を視ることがあるのかもしれないと思いました。

さりげなく気づくチャンスはあるのかもしれませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す