前世のトラウマ

記事
占い
前世については、本当にいろいろありますが、そのすべてを私は否定しません。

ただ私の経験から「それは違うと思うけど?」と思うことはありますけどね。

例えば、
「日本人は日本にしか生まれ変わらない」
と言う人もいますが、これは外国にも前世がある私は何とも言えません^^;
日本だけを選んでいる人も稀にいるかもしれません。
現世では外国人なのに、日本の記憶がある人もいますよね。
地球に限らず宇宙の他の星を含めて、人は何かを成しえるために旅をしています。

性別も同じです。
根本的な性別はあるでしょうけど、生を受ける時は男性に生まれるか、女性に生まれるか選びます。
私の根本は女性です。
でも、男性に生まれた前世もいくつかあります。
「違う性別に生まれると、魂の成長を早める」
と言われてるようですが、自分には全然わかりませんけどね^^;

たまに、現世で自分の性別に違和感を感じてる人もいますが、納得できないまま生まれてきた人なのかもしれないと思いました。
もし、自分で性別を選んで生まれてきていたら、あまり迷いも生じないと思いますし、私自身、前世で男性として生まれたら、それが当然のように一生を暮らしていました。
魂の成長を早めることを重視した誰かの意思が働いたのかもしれませんね。


私が男性と生まれた前世で、もし、女性として生まれていたら縁がなかったかもしれない事のトラウマが今の私にあります。

私は子供の頃からエジプトに興味を持っていました。
ヒエログリフの本も買って勉強したり・・・
その本は今も持っています。
ピラミッドの番組があったら、毎回見ていました。

でも、ある時をきっかけに見れなくなったんです。

職場近くのイベントホールで「古代エジプト展」だったかな?
あって、子供のミイラが展示されました。
それだけならいいのですが・・・
そのイベントホールに、巨大なピラミッドの結界のようなものが張られていました。
その結界の端っこが上司の席に被っていて「あそこに行きたくない~!」と思ったんです。
イベントの期間は本当に困って遠回りをしてたので、通勤にもしばらく支障がでました^^;

それからです。
ミイラを見たり服飾品を見ると、その物の匂いがわかるようになったのは(-_-;)
テレビで見ていてもそうなので、鼻をつまみながらエジプトの番組を見てます。

エジプトに前世があることは知っています。
将軍をしてたんですけど・・・
このことを霊感があった知人に相談したら、
「だって、あなたもミイラになってるし(;^ω^)」・・・(◎_◎;)
あの国にいたし立場もあったから、それはありえることですけどね。
聞きたくなかったなぁ~と正直思いました。

それ以来、学びたかったヒエログリフの本も本棚で眠ってるだけです。

何をきっかけに前世を思い出すのかわかりませんね。

高所恐怖症、暗所恐怖症なども現世で覚えがなければ、前世の記憶だと言います。
ホントに突然・・・なりますよね。
私は密閉空間がダメになりました。

アレルギーにも原因がありそうです。
これは、薄っすらと何かわかるんです^^;

ある時、お土産で小さいヨモギ饅頭をもらいました。
思えばどうしてか、大人になるまで食べたことがなかったんです。
小さいから一口で食べて・・・すぐに倒れて・・・自分でもびっくり(゜_゜)
もう一個貰ったので2個目を食べたら、やっぱり卒倒しちゃう。

最初で最後のヨモギになりました。

こればかりは「苦手」ではなく、アレルギーなので無理はできません。
どこに原因があるのかわかりませんが、無理をしないで今を楽しむことが大事です。

たくさんの方の話を聞いてると苦手なことが多い人が多いな、という印象があります。
皆さんががんばってきた結果・・・とも取れます。
前世のトラウマもあるかもしれませんが、無理をしないで、楽しくいきましょう^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す