外国人と仲良くできるかな?

コンテンツ
ライフスタイル


イタリアに戻ってきたばかりの時は、言葉はもちろん文化の違いに戸惑ったり、

日本人としての自分のアイデンティティを再確認したり、

だいぶイタリア生活に慣れてきた今ではもう感じることが難しくなっている基本的なギャップを日々感じていました。


この動画では、当時驚いたり考えさせられた外国との文化の違いについて話しています!


…とかいって慣れてる感を出していますが

まだまだイタリアは私にとって知らないこと、分からないことで溢れています。



いちいちバスに乗るのも「大丈夫かな?あってるかな?」とビクビクしてしまうくらい神経質になってしまう😅

だっていっぱい失敗してきたんだもの…(主に注意不足と遅延による)


でも、この「分からなさ」が日々好奇心と少しずついろんなことができるようになっていく感覚を育んでくれていて、

自分への自信と自己肯定感にアップにつながってるなとか思います


日々成長!とまではいかなくても、自分に対してことあるごとに「えらいでちゅね〜」って言ってあげられるように頑張ります💪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す