【ココナラは稼げない】半日で収益化!1週間でランキング入り

記事
コラム
正直言います。ココナラは稼げます。
稼げるんです。
今稼げて無いのは、”方法”をミスっちゃってるだけです。


・ココナラで稼ぐために、これまで様々な「コツ」を実践したのではないでしょうか?
・教材にお金を払って「ブログが良いから書こう!」「お気に入り周りをしよう!」「プロフィールを整えよう!」「他の人のマネをしよう!」と言われたとおりに実践してきましたよね?


それでも稼げなかったのではないでしょうか。


大丈夫です。
解決策をご用意しました。

圧倒的なライバルの多さに早く気づいて


「ココナラ 稼ぐ」

この検索キーワードが1ヶ月にどれくらい検索されているかご存じですか?

キャプチャ.JPG

1000~1万回です。



これは、あなたのように「稼ぎたい!」と思っている人が、「毎月1万人」いるということ。



実際にココナラを利用したことがある人は、このような経験してませんか?
(もちろん私も経験済み。)

「ココナラでは何でも売れる!」

そう聞いて参入してきたあなた。


1か月間ネットで「ココナラで稼ぐ方法」を調べつくした。

なんとなく売りたいものも考えた。



今日は休日。

3時間かけてプロフィールを作り、商品を出品。


「売れるかな??(ドキドキ)」



【1週間後】
「いいね」が10個たまった。
誰かサービスを見に来てくれてるんだ!
そう思ってうれしくなる。



【2週間後】
「いいね」が増えない。
購入もされない。

この商品は需要が無いのかな?


そう思って他の商品を出してみる。


【3週間後】
やはり売れない。
「いいね」が付くのに売れない。
そうだ!値段を最安値にしよう!



【4週間後】
最安値でも全く売れないじゃん!

マジで時間を無駄にした。
もうやめよ!


これが現実。


ココナラで稼ぎたい人は、あなたの想像以上にたくさんいます。

検索回数が「1万」という数字は想像以上に大きいのです。



ディズニーランド、九十九里など、いくつもの観光名所をもっており、東京のすぐ隣にある千葉県。

本多忠勝が城主だった「大多喜城」があることで有名な大多喜町は、千葉県南部に位置している。



この町の総人口が「約1万人」。



あなたは、たった1人で町1つに戦いを挑もうとしているのです。
しかも武器を持たずに。


これでは勝てる戦にも勝てません。
なぜそのようなことが起きるのか。


解説します。


線.png

ココナラに溢れかえった恐怖の商材



なかなか売れない...


そう思ったあなたは、「情報商材」を買うことも視野に入れたのではないでしょうか?



きっとこんなことを判断基準にして購入しようと思ったはずです。
・値段(安くて有益なら完璧だよね)
・内容(稼げる内容を教えてくれるのか気になる)
・レビュー(良い評価が付いている方が安心する)
・販売者の実績(プラチナの方が安心する)



私はこの判断基準で"盛大に失敗"しました。



値段は、まぁ安い。
内容も良さげに見える。
レビュー数も多く★5ばかり。
販売者の実績もあるみたい。



安心して買いました。
しかし、中身を見て唖然。


・プロフィールの書き方は?
→実績のある人を参考にしてください!

・売れるサービスタイトルの書き方は?
→文字数マックス入れよう!数字入れよう!

・ココナラの使い方は?

→ヘルプに書いてある内容を見て!

・誰でも簡単に稼ぐ方法は?

→他人の教材買って作り変えて売ろう!

・半自動化って何?

→コンテンツ販売でPDF渡せばOK!(作業はPDF渡すだけだから半自動化!)


PDFの作りも甘いく、学生のメモ書きレベルの代物。
この内容で5000円以上の値段で販売されています。



ひかえめに言ってヤバくないですか・・・?
完全に初心者を食い物にしています。



私は正直腹が立ちました。
1,000円~2,000円で売られている有名発信者の方の方が20倍良いです。



多くの情報商材に触れてきた私は断言します。


このレベルの情報は、Twitterの発信者が無料でばらまいてる!!!


そんな無料でバラまかれている物より低品質な情報を手に入れても、「今まで何をやっても稼げなかった人」は稼ぐことはできません。


なぜか。


「本質」をとらえることができないからです。
※安心してください。本質は誰でも捉えることができるようになります。


線.png
ココナラで稼ぐには【全世界共通のDNAに仕込まれた欲求】を利用するのが必須

商品を売るときは、見込み客の心をつかみ、感情を揺さぶる必要があります。


人間の欲求を理解し、そこに訴えかけていくのです。
その欲求は全部で9つ。

1.情報が欲しい
2.好奇心を満たしたい
3.身体や環境を清潔にしたい
4.能率よくありたい
5.便利であってほしい
6.信頼性、質の良さが欲しい
7.美しさと流行を表現したい
8.節約し、利益を上げたい
9.掘り出し物を見つけたい

これらは後天的欲求と呼ばれ、生まれつき備わっているものではなく後天的に身につけたものといわれています。


この欲求をついた商品がめちゃくちゃ売れるのです。


例えば、「●●戦術を●●個教えます!」。
これは「1」に該当します。
数が多いほど、お得感も出て購入意欲が高まります。


「たった3分で●●できるようになります」は「4」に該当します。
短時間で成果を出したい!と望む人にはドンピシャで購入意欲が高まります。


「今まで誰も知らなかった●●を教えます」は「2」や「9」を刺激します。


このようなタイトル、見たことありませんか?
ほとんどの人が、同じようなキーワードを使っています。


「数を使おう!」には、このような根拠があるのです。
※見てお分かりの通り、それだけではありません。




しかし....



これら9つの欲求をはるかに凌ぐ、生物学的な欲求が8つ存在します。
人間の本能に直接訴えかけ、振り払うことのできない生物学的な欲求。


だからこそ"最強"。



人間の欲求で生物学的な欲求に勝るものは"ありません"。
世の中でトップクラスに売れている商品は、人があらがえない8つの欲求をズドンとついています。


人間の本能に訴えかける欲求なのだから売れるのは当然なんですよね。
その欲求の正体と使い方は👇で余すことなくお伝えしているので楽しみにしていてください。
線.png

300名以上のココナラコンサルをした私が見つけた最適解

ココナラで勝つための必須の戦略を伝授しましょう。

たった3ステップです(笑)

①自分ができること見つける
②コンセプトを作る
③プロフ、商品に反映する

はい。
これだけ。



これだけなんですが、多くの方が②~③でミスっています。


コンセプトは明確に1つに決めなければいけません。
しかもニッチ(狭いジャンル)ほど良いです。


あ、「おっさんが寄り添う何でも相談」のように”需要が無い狭いジャンル”と言う意味ではないですよ??


「動画編集の中でも”結婚式のムービー作る”」など「需要がある中の1つの悩み(ニッチ)」を指しています。


このように書くと「え、じゃぁそれ以外の商品出せないじゃん!それじゃ稼げないでしょ!」と嘆くかもしれません。



安心してください。



コンセプトは昇華できます。
「結婚式動画編集者⇒感動動画クリエイター」のように。


そうすれば「感動動画」であればどんなジャンルの動画編集も請け負えますよね。
★これがスモールビジネスの大原則です★


この話、、、無料で出しているの私ぐらいじゃないですか?(笑)
※メッセージ頂ければ普通にお話するのでマジで余計な商品買わなくてOK!



少しだけオズのことを紹介

私はTwitterで「ハッカー思考のココナラマーケター」として活動しています。

ありがたいことに、名だたる方々からココナラノウハウを求めて頂きました。
※私のフォロワーさん見て頂けると結構っビックリすると思います。


ココナラで有名なあの人や、Twitterで影響力のあるあの人や、書店に本が並ぶあの人まで、本当にありがたいことに関わらせて頂いています。


これまた調べて頂ければわかる内容ですが、私のクライアント様は「ココナラ初心者」だけではなく、

・すでにプラチナの方
・会社経営している方
・1プロモーション数千万稼ぐ方
・ガチのビジネスインフルエンサー

など、幅広すぎて恐れが多いレベルです。



Brain公式メディアでは、2回登場させて頂きました。


キャプチャ.JPG
引用:Brain公式メディア

キャプチャ.JPG

引用:Brain公式メディア



本物のノウハウ保持者は、「本物からも認められている」ということを必ず覚えておいてください。
正直ココナラ界隈は低品質商品が多すぎて沼でしかないです。


ありとあらゆる媒体で事前調査しましょう。
特にSNSで口コミなど見れば一発でわかります。

判断基準は、出品者のフォロワー数ではなく「誰と絡んでいるか」「誰にフォローされているのか」です。
※フォロワーは購入したり拡散グループで単純に増やせますので。


あなたのお財布を守るのは、あなたのリサーチ力しかありません。


線.png

中身がわからない教材にあなたはお金を払えるか?



情報商材の特徴は"中身が全く分からない"ということ。


こんなに不安なことはないですよね。


私も、情報教材のはずれクジを引いて"唖然"としたぐらいなので気持ちはわかります。



普通に中身見たいですよね(笑)


"本"だって同じ。


表紙だけで中身を買う人はいないはず。


表紙を見て、目次を見て、ちらっと中身を見る。


そして買うのが普通。



だから私は、包み隠さず披露しました。
(目次に答え書いてしまっているところはさすがに隠させてください(笑))

キャプチャ.JPG


キャプチャ.JPG


本編だけでPDF200ページ越えです。
マジで教科書!



この内容であなたの悩みが解決できそうになければ、そっとページを閉じてください...



少しでも解決できそうだと思ったら、クリックしてください。


線.png

レギュラーでも1週間でランキング5位になれる


知識に投資する場合、具体性再現性がかなり重要になってきます。
だから、私のコンテンツは具体性再現性にこだわりました。




私は、このアカウントをとある事情で休眠させていました。


その間にランクはレギュラー。


今までの商品も軒並みランキング圏外まで落ちてしまいました。




久しぶりに再開したアカウントで、おすすめの1ページ目まで食い込めるか、自分が作ったコンテンツを使って試してみました。





2022/2/21に開始し、2/27の現在(本記事執筆時)、おかげさまで9件ご購入頂けました。


さらに、たった一週間でプラチナ勢をぶち抜いて「ランキング5位!!!」


asd.JPG


完全にレギュラーからの実施。


レギュラーでもプラチナ勢の中に入れるということを証明しました。


そのため、再現性は担保されたかと思います。



全てはこれに書いてあることを実践したまで。
線.png

プラチナランクの方からも〇〇と...


私のコンテンツは正直レベルが異なります。

プラチナランクの方にまで、このように言っていただける内容です。

wq.JPG

キャプチャ.JPG


ちなみに、、、ココナラで他のコンサル受けた人の声です。

キャプチャ.JPG



マジで安心して飛び込んでいただければと思います!!
※サポート無期限ですし!


(追記)ココナラコンサルの闇

皆様になぜ!ご好評いただいているのか。
その根本的な理由を執筆しました。



読んでみてください。
あなたに損してほしくありませんので...


さいごに


この商品は、マーケティングやコピーライティングなど、100を超えるテクニック集がこれでもか!というくらい詰まっています。



あなたのココナラライフにブーストをかけてください。



アカウント開始から、チート級の強さでココナラを始めることができます。



皆様のご参加を心よりお待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す