事業主マインドとサラリーマンマインド

記事
マネー・副業

しいたと申します

世の中物価高ですね

こんなに物価が上がっているのに実質賃金が上がらない世知辛い世の中では
本当に生きにくいです

さらに税金が上がるなんて。。。

僕は事業主として規模が着々と拡大しております

毎月、自己新記録の売上高を更新しております

売上が上がるという事は粗利が安定するという事です

サラリーマンの好きな「安定」


「安定」とは何ぞや??


多分多くは
安定とは変わらず同じような額の給料と同じような毎日が保証されるという事

と考えるのではないでしょうか

商売をやる中で返品やクレーム処理などやっていきながら数字を出していかないといけません

その中で利益を出すことで日々の生活の資金を生み出し事業を拡充しながら
資金繰りをしていく

事業がうまい事拡大していけば売り上げが上がると同時に粗利の数字が安定するか上昇する

事業主の安定のひとつは売上額に隠れているといっても過言ではないのではないでしょうか
その売り上げが伸びているためサラリーマン時代のストレスを除外した生活の中で仕事をしつつ暮らせています

その中で読書の時間が増えて色々なことを学びました


事業主として安定を獲得するための事業主マインド


僕は事業主マインドを得るためには以下のことが重要だと思います

1,自分で考え行動する
2,質問は相手の時間を使い今までの相手の経験を短時間で得るという事を念  頭に置き質問する
3,常にどうすれば自分の事業が大きくなり上手く生き続けるかを考えれる


このあたりが重要と感じます
その中でも成長するためには2番を常に心の中で刻んでおくことが大事だと思います

2番を考えれない人はサラリーマンマインドだと思います

ですので、
・1から9くらいまで教えてもらえる、と考えている
・調べないで質問してくる
・相手の時間という概念はなく自分の質問を解決するまで攻めてくる

こういう傾向があったりすると思います

僕は様々な書籍や動画で「いい質問、悪い質問」のトピックを目にします

その時に上記に似たようなことを言及される方々を目にします

ですので、これが人の成長につながると思いますし
自分で事業をするという事は自分が社長なのだから
常に向上心と精度の高い生き方を目指すべきだと思います!

では、どうすれば??


僕は最近海外出店をしました
ECモールでですがw
そして初めて売り上げがたちました!
とても、嬉しかったですが上手くいかず赤字での売りでした

海外への発送費用が高くて利益が負けたからです
しかし、この経験を一人で完成させました

コンサルとかはなく己の力のみで
です

ココから何が言いたいかというと
常に自分で考え即行動、
反省し修正実行...

つまりPDCAを行えたのです

これは大きな自信になっています

これからさらに修正し、成功させます

自分で考え行動しビジネスを少しづつ成功させる
ココは何をしても一緒だと思います

サラリーマンマインドで自分でやる前から精度の低い質問で相手の時間を奪っていると成長できないと思います

なぜなら、自分でやっていないので質問もかなりアバウトで的を射ていない質問になる可能性が高く
相手が一生懸命答えても自分の満足のいく答えになっていないこともあれば相手を不満に思い終わるだけだからです

なので、まずは自分の考える限界までやってみる
調べてみる
それから相手を見つけて上記の精神で端的に質問して回答をもらう

そうすることで高速で成長していくのではないか
と考えます

最後に

よろしければ、自分もサポートできることがあればと思うので
メッセージお待ちしております


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す