「大丈夫かな?ストッパー」という副業への弊害

記事
マネー・副業
どうも!しいたと申します

今回は僕が副業をして感じて且つ、それが成長の妨げになるものについて所感を書きます

名付けて「大丈夫かな?ストッパー」です

これは普段生きている中ではかなり優秀なストッパーで自分の判断を安全圏で抑制してくれるストッパーだと思います

例えば、信号が黄色から赤へ変わりそうなとき(いけるかな?!)と瞬時に感じるときがありますよね?
その時に、本能的に危険をある程度感じたら止まる判断をします

副業も同じで、
自分の経験値が少ないときには自分を信じられず、早めにストッパーがかかります

これが副業界隈では危ないのです!!

副業ではある程度危険を抱えて進まないといけない時が多々あります

それなのに、このストッパーを感じて文字通り止まっていると中々成長しないと思います

しかし、このストッパーは曲者で進もうとしてもそれ以上は危険水域だと本能的に感じているので中々恐怖から進むことを躊躇います

これは老若男女問わずでしょう

これの解決策を最近一縷の光のように見出し始めています


「大丈夫かな?ストッパー」の打破の仕方とは?


こいつの破壊の仕方は一つずつ破壊することです

イメージとしては、目の前に幾多の壁が立ちはだかっています

奥に行くにつれて高くそびえたつ...

しかし、一番手前の壁は一番小さい

けれども超えるのは怖い
そんな壁です

これを、人は一個一個四苦八苦して超えていき、
段々大きな壁を越えていけるのです

ですので、まずは目の前のことにチャレンジしてみることです
失敗しても何度も...

「今の壁が大きすぎるんだよ」
と思う方もいると思いますが、それを一つ越して
新たな壁を前にしたら(新しい大きな問題が出てきた時)、
後ろを振り返ると壁が小さく見えると思います

直面している問題は当然超えた壁より大きい
それを前にしたときクリアした後ろの壁は小さく感じるでしょう

なぜなら、自分に少しだけ自信がついたからです

長くなりましたのでまとめます

ストッパーを壊していくには自分に自信を持つこと!

そのためには今目の前の問題(壁)をクリアすること

それを繰り返し自信と自尊心を向上させる

その結果、ストッパーを感じてもいままで成功してきた実績を携えた自分を信じ進むことが出来ると思います

自分は最近、自身のスタンスに自信があります

いつか誰かの力になれたらと思います



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す