補助金と支援金

記事
ビジネス・マーケティング
すみません!


小規模事業者持続化支援金のこと教えて下さい!



!?!?!?


そんな新しい支援金出たのかな💦


と思うわけありません。


コロナのせいで補助金と支援金の違いがわからない方が増加中です。


私が断言することではないですが、


もう


支援金が出ることはほぼありません!



というのも支援金はなにを財源にしていますか?
みなさんは考えなくてもわかりますよね。


全てわたしたちの税金です。




コロナの中で飲食店に配られた多額の支援金も全部私たちが納税した税金から賄われています。


私は支援金自体をこの記事で否定したいわけではありません。



支援金は緊急事態だったから国が税金を使って事業者の生活を守るために配ったもの


補助金は


これから頑張ろうとしている事業者を応援するもの



ここの明確な違いをみなさんに気づいていただきたいです。


また支援金が出るんじゃないか。そういう情報あったらください。

というお客様がいらっしゃいますが、


この3年間お金をもらってあなたたちは事業の改革(売り上げをあげるための努力)をしてきましたかと問いたくなります。


そういった方には、税金をもらうだけでなくもらった税金を有効活用し、事業を再開させること


コロナ前以上に売り上げをあげることを目標にご自身の事業に励んでいただきたいとついつい思ってしまいます。


今回はこんな記事で申し訳ありません!また次の記事でお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す