捨てられない恋

記事
コラム
復縁を願うかたのご相談をよくいただきます。
そんな私も復縁に悩んだ経験があります。
その期間、4年・・・涙
必死でした。
彼の気持ちを取り戻したくて。
しかも、相手はもともと友人で同僚でもあったし、
日々顔を合わせないといけなかったので、なかなか忘れることはできませんでした。
どうやって断ち切ったかっていうと、
次の恋にあったからなんですけど、そこまでは出口が見えませんでした。
私の”復縁チャレンジ”については、また今後も語るとして(もちろんご興味あれば)、今、かなりブームになっている「愛の不時着」で目を留めたセリフがあります。
彼を待つのは惨めだと思わないのか
それは愛じゃない
執着だ
愛が古くなって腐ったんだ
そんなものは捨てろ 
古くなって腐った
ってところで、不純にもキムチを思い出してしまったのですが、

そんなことは置いておいて、
これは、自分の方を向いてくれない初恋の人(とはいえ、フィアンセなのですが)への気持ちを断ち切れない女性に対して、彼女に恋心を抱く男性のセリフです。
その前段に女性が放った「忘れられるなら愛じゃないわ」と言うセリフも響きますけどね。
確かに愛する気持ちは忘れられないのでしょうが、
相手の幸せを心から思えば、自分に向いてくれない男性を解放してあげるのが本当の愛だと思うのですが、相手の心を自分の方に向けたい!!って思っている間は、そんなの難しい注文です。
でもその気持ちこそ執着なのですよね。
私もその葛藤で日々苛まれていました。
忘れられない間は忘れる必要はないと思うのです。
好きでいて良いと思うのです。
ただ、それをいつまで続けるのか。ってところが難しいのです。

今日まで自分のサービスをブログに貼れるって知らなかった都アスカでした・・・笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す