コロナ禍で広がる健康格差って話

記事
エンタメ・趣味
コロナ禍で健康格差が広がっている感じがありますね。 
先程もニュースで、 4人に1人は コロナ禍で 
体重がかなり増えていると 報道されていましたけど。 
このように、健康格差が徐々に広がっています。 

確かに、コロナ禍によって 
太った人と痩せた人の 2極化が進んでいます。 


普段からお酒を飲んだり、ウーバーイーツとかで
食べている人はどんどん太っていく。  
逆にこれを機に生活習慣を見直して痩せている人も多いです。 


私も、コロナ禍になってから 体重が5キロほど落ちました。 
というのも、 コロナ禍になってから
ドラクエウォークでめっちゃ歩いていたし
サイクリングなどもやってますから。  
そのせいで、健康的になりましたわ。 



あとは普段からスタンディングデスクで
仕事をしているのも 影響ありますかね。 
やっぱり、ずっと家にいると 運動不足になりますから。 

そうゆう人こそ、スタンディングデスクはおすすめですよ。  
私も 3年ぐらいまえからスタンディングデスクにしていて
普段は立ちっぱで仕事をしています。  


今この記事も、 立ちながらタイピングしていますし。 
zoomなども立ちっぱでやることが多いです。 
まぁ足が多少痛くなることもありますけど。


座りっぱなしと比べたら だいぶ健康的ですからね。


腰痛などもなくなるし、お尻にも負荷を与えないし 
首や背中を痛めることもなくなります。 
あと立った方が早く仕事をするようになるので
効率が上がったりもします。  



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す