サイトビジネスの本質を暴露します

記事
ビジネス・マーケティング
どうも大森です。  
今回はサイトで稼いでいくための本質をお伝えします。

大事なポイントは2つあって。  
一つはサイト構造、一つはマーケティングファネルです。 

まずは、サイト構造ですが。
これがもっとも重要な部分になります。 


なぜなら、正しいサイト構造を作らないと 
いつまでたっても、SEO効果が上がらないからです。 
SEOと言えば、なんかキーワードの選定などを
イメージする人も多いですが。 
それはただのテクニックです。  


正しいサイト構造にしているかどうか
これがSEO対策の本質なのです。 
なぜなら、正しいサイト構造にしないと
クローラーが上手く巡回しないし 
見た目も悪いとUXが低くなります。 
GoogleはこのUXをとても大事にしています。

つまり、見やすいページかどうかを判断しているので
綺麗なサイト構造をしている方が明らかに 評価が高いのです。  
この部分をちゃんとやらないと 
いくらキーワードを選定しても無駄なんですよ。 



トップブロガーでも、 そこの部分を知らない人は結構多いですからね。



次にマーケティングファネルです。  
サイトで稼ぐためには、やはりマーケティングファネルの構築も
欠かせません。  

広告収入だけでは限界がありますから。 
それに加えて、独自のファネルを作る必要があるのです。 

そもそもなぜサイトをやるかと言えば
マーケティングファネルを構築するためにやるわけですよ。 

サイト単体や広告だけで稼ごうなんて思っているのは素人だけです。
WordPressの場合 他のツールやプラットフォームなどとも連携がしやすいので 
ファネルの構築が簡単に出来たり
販売を自動化したりも することが出来ます。 
【あとは水平展開がしやすいのも大きいです】

それは他のメディア。 SNSだったりNoteでは出来ないことですからね。 
つまり、サイトというのはマーケティングファネルの一部でしかないってことなんです。 

だから、サイトで稼ぐっていうのは嘘で 
実際はマーケティングファネルを使って稼いでいる。 
これが正しいと言えますね。 







以上が本質的な部分になります。 
私のコンサルでは、こういった本質的な部分から改善していきますし 
ちゃんとビジョンが見えているので 方向性がブレることもなくなります。


成果を出せていない人は、だいたい方向性がブレていて
あれもこれもやってしまっている人が非常に多いです。


林修先生も言っていますが。 
正しい方向と正しい量の努力をしてこそ 報われるのです。 
これを機に自分のビジネスを構築したいという人はぜひご参加ください。 

コンサルティングはこちらでやってます。

只今、1万円OFFで参加できますよ。






何か質問やご相談などがありましたら。
ダイレクトメッセージでご連絡ください。 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す