【再掲】温活、肩こりにこのブレンドハーブティー2種!

記事
コラム
※これは他所のブログでやっていた記事の再掲です

デスクワークにリモートワークが続き、なかなか外に出て動くこともできない生活で、肩がごりごりに凝っていませんか?

肩こりは温めると和らぎますよね。そう、体が冷えていると血流が滞り、肩こりにもなりやすいのです。

今回は血流をよくして体を温め、肩こりを和らげるブレンドハーブティーを2種類紹介します。1つはハーバルな香りで、もう1つは花とスパイスを合わせたような香りです。

【温活肩こり撃退ハーブティー ハーバル編】
使用ハーブ:
・スイートマジョラム1
・ローズマリー2
・レモングラス2
この割合でブレンドし、よく混ぜ合わせて密閉容器に入れ、冷暗所に置きます。

スイートマジョラムは加温効果と血流促進効果が高く、強壮作用があります。スパイシーながらやや甘みのある味と香りです。

ローズマリーは強力に血流を促進します。また、頭脳を明晰にする作用があるので、少し仕事に疲れた時に集中力を取り戻させてくれるでしょう。樟脳のようなスーッとした香りがあります。

レモングラスは体を温めるハーブです。それでいて、炎症がある際はその炎症を和らげるので、炎症から来る痛みにもいいです。草原のレモンのような香りがして、ローズマリーと相性がぴったりです。

実際に飲んでみると、体の中から血が巡ってくるのが感じられると思います。デスクワークのおともに、ぜひ飲んでほしいブレンドハーブティーです。
このラインより上のエリアが無料で表示されます。

【温活肩こり撃退ハーブティー フローラル&スパイシー編】
使用ハーブ:
・カモミール・ジャーマン2
・オレンジピール1
・シナモン0.5
・ジンジャー0.5

この割合でブレンドし、よく混ぜ合わせて密閉容器に入れ、冷暗所に置きます。

カモミールは青りんごのような香りで全体をまとめてくれます。また、弱い抗炎症作用があるので、炎症による痛みを抑えてくれます。

オレンジピールは加温作用があります。また、カモミールとオレンジの香りはよく合います。

シナモンは強力に体を温め、さらに血行をよくしてくれます。シナモンはオレンジピール、カモミール、ジンジャーに合う香りです。

ジンジャーはお腹の底から体を温めてくれます。シナモンの血流促進効果と温め効果を助けてくれます。

実際に飲んでみると、体の底から温まってくるのが感じられると思います。カモミールとオレンジピールは寝る前に良いハーブティーなので、お休み前の1杯にぜひ選んでほしいブレンドハーブティーです。

【まとめ】
今回は、温活・肩こり撃退ブレンドハーブティーについて、日中飲みたいものと夜に飲みたいものの2種類を紹介しました。どのハーブももアメ横大津屋で手に入ります。

ハーブにはいろいろな種類があるので、ブレンドハーブティーは非常に奥が深いです。皆さんも自分が好きなハーブや自分がほしいハーブの効果を見極めて、自分だけのブレンドハーブティーを作ってみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す