感性って何だろう??

記事
コラム
辞書で調べると
1 物事を心に深く感じ取る働き。感受性。

ムムムム?
物事を心で捉える力かな????

岡本太郎さんが、抽象的だけど参考になるお言葉を本に残されているのでご紹介させていただきます。

「感性をみがくというのはおかしいと思うんだ。
感性というのは、誰にでも、瞬間にわき起こるものだ。
感性だけ鋭くして、みがきたいと思ってもだめだね。
自分自身をいろいろな条件にぶっつけることによって、
はじめて自分全体の何かに燃えあがり、広がるものが感性だよ。」
だそうです。

ムムム。
動かないとだめってことが・・・
動いて何かを感じるのが感性か!
すごいな、岡本太郎さんの絵も好きだけど、人間力もすごいですね。

俺もガンバルゾ!ここからは宣伝。
かわいいイラスト書いてます。
使ってちょ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す