プライドってなんだろう??

記事
コラム
昔職人さんの息子が、父を手伝っていて、
「そんな糞みたいなプライド捨てちまえ!」と言われたそうです。

プライドってなんだろう?

辞書で調べると
プライド・・・誇り、自尊心(自分を大切に思う心)
       自分の仕事などに自信を持つ事。

その職人さんの息子はとにかく考えたそうで
でた結論は、「固まった考え」の事を言ってるんだ。と分かったそうだ。
それから、プライドは考え方の形や柔らかさなどの事なので
プライドは良いプライドと悪いプライドがあるという事に気づいたそうです。

仕事で「仕上げなどに手を抜かない」など必要な事もあるけれど
時には、困ったこのプライド!

あなたの、プライドは何でしょう?あなたというキャラクターを作っている。一つの要素になっているかもしれませんね。

◆小久保ビデオ◆体験漫画書いてます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す