これまでのシステム成績(2021年3月26日)

コンテンツ
マネー・副業
システム成績単利210326.png
システム成績単利210326G1.png
システム成績単利210326G2.png

今週は先週末と比較して、日経平均株価が2.24ポイント、システムに採用した全38銘柄の株価平均が2.04ポイントの下落となりました。
システム採用銘柄株価のプラス割合は97%のままで、先週までと変わりません。

一方、システム成績は0.40ポイントの下落となり、平均資産増減率はプラス6.42%に後退しました。ただし、株価の下落幅よりは小さく済んでいます。
順張り系は2.06ポイントの下落となりましたが、逆張り系が4.88ポイントの大幅上昇、オシレータ系が0.17ポイント、その他系が0.91ポイントの上昇となり、順張り系の下げをヘッジしました。

チャートを見ると、順張り系が反落、オシレータ系が横這い、その他系が緩やかな上昇基調、逆張り系が大幅反発となっています。
一方、システム採用銘柄株価の上昇は一服し、日経平均株価は直近安値を切り下げる展開となっています。

個別システムでは、増減率がプラスでかつインデックスに勝っているのは、6システムに倍増しました。また、インデックスとは関係なく、増減率がプラスのものは、60.53%の23システムに減少しました。
三菱自動車が首位を奪還し、住友ゴム工業が2位に躍進、昭和電工は3位に後退しました。

さて、今週は株価取得更新関連のツールの手直しに追われましたが、今日までで何とか先週以前の状態に戻すことが出来ました。
修正後のマクロは、従来のものよりもすっきりとしたものとなりましたが、とある事情により、従来のマクロの一部も残す必要があったため、全体としてはかなり入り組んでしまいました。

実は、新たな出品サービスとして、様々な株価推移同士の相関を求め、それらの関係をチャートで表すことが出来るツールを提供しようとしていたのですが、今回のごたごたで大幅に遅延してしまいました。
来週中には何とかお披露目できるようにしたいと思います。

ちょっと短いですが、今週はこれで失礼いたします。

⇒Kフロー ブログ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す