【13】失敗や挫折経験を活かす方法とは?

記事
占い
2月8日、あなたへのメッセージ🍀 
【失敗や挫折経験を活かす方法とは?】


CBA4B389-990E-489D-BEE5-EDEE6A3C8B30.png



仕事や人間関係でうまくいかなかった経験はありませんか?

仕事でミスを繰り返して上司に怒られてしまったり、
友人や恋人と喧嘩をして気まずい関係になってしまったり…



自分はなんてダメなやつなんだ…
自分は悪くない!相手が悪い!

いろんな感情が渦巻いて停滞してしまうことがあるかもしれません。



そんな時の対処法は
【失敗経験の中に活かせるものはないか振り返る】
ことです。



嫌なことなんてもう思い出したくない!
心から消し去りたい!

そんな風に感じるかもしれません。
しかしそこで心の中で封印してしまうとまた同じ過ちを犯し兼ねません。



自分の行動で改善できる部分はあるか。
あの時はどう対処すべきだったか。
どんなことが自分にとって難しいと感じるか。

自分の行動を分析しましょう。



あなたはダメなやつでも悪いことをしているわけでもありません。

ただ改善できる部分はないか、振り返るだけで良いのです。



立ち止まって考える癖を付けることで、あなたはきっと挫折に強くなり、より高みへのぼっていけることでしょう。

問題から目を背けようとすればするほど、苦しみはどんどん増幅していき、心が折れやすくなってしまいます。




もし「現状がなかなかうまくいかない…」と感じていたら、ぜひ試してみて下さいね。

最初は苦しいかもしれませんが、いつかきっとあなたの糧となるでしょう。







メール鑑定、受け付けております🔮 

詳細はプロフィール欄をチェック🥰 







それでは皆さま
より良い1日をお過ごし下さい^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す