男女の友情ってありですか?

記事
コラム
こんにちは、占い師のちろるです!
ちろるのお悩み相談のコーナーです。

私なりの回答をできればと思っていますので、宜しければ見ていってください!
まず今回の内容はこちら

「男女の友情ってありですか?」

私自身は

男女の友情はあると思うけど、お互いの価値観をよく話し合っておかないと事故る。

と思っています。


人間の本来の性質を考えてみると
男性は子孫を残すために積極的にアプローチし、恋愛に対してポジティブな誤解を受けることが多く、女性は優秀な遺伝子を残すために慎重になり、恋愛に対してネガティブな誤解をすることが多いと言われています。

そのため、「絶対あの子といい感じだったのに…」と落ち込む男性や「友達だと思ってたのに…」と悲しむ女性がいるのだと思います。

もちろん100%そうではありませんので、女性がポジティブな誤解をして玉砕するパターンや男性が恋愛に対して慎重になりすぎて距離をとってしまうパターンもあります。


ただ男女の友情はある、ないどちらの場合であっても相手が同様の考えとは限りません。
お互いの価値観をよく話し合っておく必要性があります。

さきほどの例のように
一方は恋愛感情を抱いており、もう一方は友人として相手を見ている、ということはよく起こります。

「相手は自分に気がある!」と感じた時、相手の行動を自分の都合のいいように解釈していませんでしたか?
「友達だと思ってたのに…」と感じた時、相手のことをどんなふうに思っているかきちんと伝えましたか?


今一度、主観だけで相手を判断していないか、自分のことをきちんと相手に伝えているか、お互いの価値観を深く話し合ってみてはいかがでしょうか?

私自身、自分のことを話すのはあまり得意ではないので耳が痛い部分ではあります(笑)


皆様も私と一緒に、昨日より今日、今日より明日と少しずつ積み上げていきましょう!


それでは今回はこの辺で!
ご覧頂きありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す