新年度に向けて、娘と取り組んだ「断捨離」

記事
ライフスタイル

 長女が先日、小学校を卒業しました。4月からはいよいよ中学生です。

新しい生活がスタートする準備として、卒業式の2日後に早速持ち物を整理しました。

 持ち物の中にたまっていたゴミなどが出てきてびっくりです!(笑)もちろん、娘の価値観が変わり、手放したモノもありました。

 近所の先輩ママにきいて、中学でも使用する色鉛筆や英語の資料などを取り出しやすいところにセットし、掃除して終了。

 今は娘と「ランドセルをどうしようか」検討しているところです。
IMG_0021.JPEG


 とにかく、モノを整理すると本当に気持ちがすっきりしますね!


これで、新しい「モノ・コト」を迎え入れる準備ができました。スペースがあるから新しいものがやってきて、大切にできます。

今までお世話になったモノたちにも 感謝の言葉をかけました。
今までありがとう。よく働いてくれたね!

IMG_0031.JPEG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す