【有益】ココ!意外と見られてます

記事
コラム
こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。


今回は、先日コンサル生からご質問された「評価コメントの返信はした方が良いですか?」の答えをシェアします。


同じ疑問を持たれている方、「評価コメントの返信ってなぁに?」という方は、ぜひ最後までお読みになり、あなたの実績づくりにお役立て下さいね。


まず、「評価コメントの返信はした方が良いのか?」の答えですが「Yes」です。
理由は、それを読んだ他のお客様の【好感度アップ】に繋がるからですね。


ちなみに「評価コメントの返信」というのは、以下の赤枠で囲った部分のことです。

ひかりさんの評価コメント.png

※ ひかりさんより掲載許可を頂いております


「評価コメントの返信」は、出品者と購入者が評価を行い、お互いの評価が公開されたあと、トークルームから行うことができます。


評価をして下さったお客様に対する感謝の気持ちはもちろん、他の方から見られることも意識し、サービスのメリットも一緒に伝えられるとベストです。


以下のような内容を書くと、他のお客様からの【好感度アップ】に繋がりますよ。


<おすすめの内容>
・ご購入頂いたことへのお礼
・サービス内容やメリット
・コメントやトークルームでのほめ言葉
・お取引が円滑に行われたこと
・アフターフォロー、特典情報

書く女性ブログ用.png

ただし、お客様からの相談内容は、公開するとプライバシーに触れてしまうのでご注意下さい。


また、コンサルや副業などの出品サービスの場合、情報商材の内容を書くと、出品者の損失になるのでお気を付け下さいね。


こちらの方法だと、たとえ「ありがとうございます」しかコメントがない場合でも、しっかりと書くことができます。


評価コメントは、新規のお客様から目に触れることが多く、あなたの信頼につながる大切な場所です。


ぜひ、丁寧なご返信で、サービス内容の安全性やメリットを伝え、販売促進になるように心がけましょう♪


「評価コメントの返信」の書き方が分からない方、書く内容についてご質問がある方は、DMからお気軽にお問合せくださいね(*^^*)


ひなたんへのメッセージはこちら♪



ココナラ始めたばかりの方、なかなか売れないとお悩みの方、
『ココナラ初心者の教科書』で、実績の伸ばし方を学びませんか?
購入者特典!プロフィール&出品サービスのがっつりアドバイス付♪


伸び悩み、ブランクがある方にはこちらがおすすめ!
あなただけの「コンサルプラン」で、安定して稼ぐ方法を身に付けませんか?
有料オプション「あなた限定のマニュアル」もお作りできます♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す