昨日YouTuberさん名言インプット。お金のブロック

記事
コラム
忘れないようにメモ。
昨日、「サティ」さんと「キコ」さんとのコラボYouTubeで言われてたことで

かなりピンときたので、忘れないようにメモメモ。

😍



お金のブロックで、



例えば、月100万欲しいとして、

でもなかなか叶わないとする。



100万欲しい内訳は?と聞くと

「うーん」わからない。

「世間で言われているから、100万とりあえず欲しい」的な人が多いけれど

欲しい内訳を具体的に明確にする。

例えば



「生活費20万、遊ぶお金旅行代30万(パリに行ってパリのカフェで行ってルーブル美術館行く)とか具体的に」

ワクワクすることがポイント!



または、

別例、「50万欲しい内訳は?」と聞くと

「将来のために貯金して、50万やっと溜まったら、やっと好きなことに使っていいかなと思う。」

「50万溜まるまでは、自分のために好きなことを

使うことに罪悪感を感じる。」






罪悪感50万借金。これが、お金が回らない原因。



「お金を使ってはいけないと潜在意識で思っている。」



その瞬間、瞬間を楽しんで使う方がお金は回る。😍



「食べたいもの食べて、着たいものきて」「1日を心豊かに過ごすことが大事」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す