小さなモヤモヤは小さなうちに。

記事
コラム
みなさま、おはようございます。
スピリチュアルカウンセラーのMariaです。
大きな問題ではないけれど、なんとなく気になって
モヤモヤすることや、そんな状況ってありませんか?
そんな小さなモヤモヤや気がかりなこと。
大きな問題であれば、早急に対処しなければならないので、
問題に向き合って、何らかの解決策やそのための方向性を探りますよね。
ですが、小さなモヤモヤは、その小ささと緊急性の低さゆえに
後回しにしてはいないでしょうか?
かく言う私もそうでした、、、

何となくスッキリせず、気がつけばそのことに心を囚われている
自分に気がつきました。
そんな時こそ、ハイヤーセルフとの対話です!!
なぜ、こんなにモヤモヤしているのか、どこに引っかかっているのか、
何を気にしているのか、何に不安を感じているのか、、、
ハイヤーセルフになぜなぜ?を繰り返し尋ね、それを一つひとつ
紙に書き出していきました。
すると、自分でも気づかなかった感情や思いに気付かされました。
中には、なんだ、こんなちっぽけなことで、、、
というこだわりも出てきました。
ですが、それでいいのです。
そんなちっぽけなことに囚われている自分自身に
寄り添うことが大切なのです照れ
自分を否定することも軽視することもなく、
ただその気持ちを自分自身が受け入れる。
これができれば、もう大丈夫です!
いつの間にか小さなモヤモヤはどこかへ消えていきましたとさ。
と言う具合です。
最初は小さなモヤモヤでも、その違和感や不快感をそのまま
放置していると、潜在意識がそれに気付いて〜!!!!と、
大きな問題へと発展していきます。
それは、早期の癌であれば、治療方法もいくつかあって
回復が早いけれど、末期の癌であると、治療も回復も
早期のものに比べて難しいのと似ているかもしれません。
ですので、小さなモヤモヤを発見した時には、
自分の本心を知る良いチャンスだと思って
振り返る時間を作ってみてくださいね。
みなさまにとって、今日も素晴らしい1日になりますように。
Have a lovely day!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す