自分をいじめちゃダメ!ゼッタイ!

記事
コラム
みなさま、おはようございます。
スピリチュアルカウンセラーのMariaです。
“いじめはダメだ“ ということは、私たちは小さい頃から学びます。
ですが、そのいじめ、と言うのは他者に対するものというのが
前提になっていると思うのです。
他者に対してでない“いじめ“って?
そう、自分に対してのいじめ、ということを考えたことはありますか?
よく、自分がされて嫌なことは人にはしないようにと教えられますが、
それと同様に大切なことは、
他人に面と向かって言わないようなことは、
自分にも言わない
ということも大切だと思うのです。
他人に、面と向かってダメなところや、辛辣な言葉をかけることは、
あまりないと思うのですが、
それが自分に対してだと、ハードルが下がり、
心の中でつぶやいてしまっていることはありませんか?
なんで、私はこんなにダメなんだろう、、、
どうして、こんなこともできないのだろう、、、
私には何の取り柄もないから、、、
などと、自分に向かってこんな言葉を投げかけてはいませんか?
これは、潜在意識やハイヤーセルフ、すなわち自分に対するいじめも同然です

他者からの攻撃を気にかける前に、今一度、
自分自身が自分を攻撃していないか、問いかけてみてくださいね。
自分には全力で優しくをモットーに
自分自身に優しい言葉をかけてみてくださいね!
他者に優しくなれるのは、それができてからの話なのです。
みなさまにとって、今日も素晴らしい1日になりますように。
Have a lovely day!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す