苦労神話に惑わされないで。

記事
コラム
みなさま、おはようございます。
スピリチュアルカウンセラーのMariaです。
日本人は、、、
と一括りにしてしまうのは良くないのかもしれませんが、
苦労、とか、我慢 に美学を求めがちのような気がします。

確かに、一生懸命努力することは素晴らしいことですが、
どこかで「楽をしてはいけない」という思いを
無意識に持ってしまっていることはないでしょうか?
ついつい、
苦労しないと、お金が手に入らない
私さえ我慢すれば、何とかなる
何の努力もしないで、幸せになってもいいのだろうか?
今、辛抱すればいずれ良くなっていく
といった具合に、
苦労や我慢と幸せがセットになっていることはありませんか?
幸せになるために頑張ることはあっても、その過程で
必ずしも苦しむ必要はないのです!


苦労しないと幸せになれない、、、
と思い込んでいるので、そのような現実が目の前に
用意されているだけなのです。
これが、
自分も楽しみながらどんどん幸せになっていく口笛
私の幸せに苦労や我慢は不要ウインク
と自分に宣言した瞬間から、あなたは不必要な我慢や苦労から
解放されますよ。
まずは、この苦労神話から解放されて、
「楽してもいいよ」「楽しく幸せになれる」ということを
ぜひ覚えておいてくださいね。
みなさまにとって、今日も素晴らしい1日になりますように。
Have a lovely day!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す