たかがメルマガ、されどメルマガ

告知
ビジネス・マーケティング

ココナラに出品してから1年ぐらいが経ちました。

お問い合わせはたくさん頂きますがなかなか商談に繋がりません。
私なりに理由を考えてみました。

【理解されにくいこと】※例はほんの一部です
・メルマガやDMを書くためには情報収集・分析が最重要(重要度:80%)
 (例)売り込みたい商品の強みはなにか、深堀りする
 (例)ライバルとの差別化やアピールポイントを見つける
 (例)誰に、どんなメッセージを届けたいのか絞り込む

・なにを書くか、大まかに決める(重要度:10%)
 (例)集めた情報を基に、どんな内容なら心を掴むことができるか考える
 (例)送る頻度などの計画を立てる

・ライティングは最後(重要度:10%)

情報収集・分析に時間をかけ、企業様に寄り添った内容でないと効果が出ないと思っています。すべてのサービスに当てはまるテンプレートや決り文句などないのです。すべて0から、オーダーメイドで制作します。

したがって、お見積りのためにもサービスに対するヒヤリングをさせていただきますし、どんなメルマガにしたいのか、詳しくお伺いしてから価格をご提示させていただきます。

お見積りだけで結構な工数がかかりますが、すべてはきちんと分析した上でライティングして、効果を検証したいからです。

納品して終わり、ではなく、反響がどうだったか、効果が出たか、などアフターフォローもじっくりさせていただきます。

お問い合わせやご相談はお気軽にお寄せくださいませ。

Mao
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す