皆さんはどのRPA製品に興味がありますか?

記事
IT・テクノロジー
こんばんは。
N_e_k_o_です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
この度、気分を変えてニックネームとプロフィール写真を変えました。

さて、本日のテーマは数あるRPA製品のうち皆さんはどんなRPA製品に興味を持っているか聞いてみたいと思います。
アンケート機能がないので、頭の中で考えてみて下さい。

因みに私は断然、UiPathです!
と言うのも幾つか理由があります。
(アシロボさんの画像貼っときながら、他社製品申し訳ございません)

理由その①:自由度が高い
前回のブログでも書きましたが、プログラミングできるRPAは既存の範囲を飛び越えてPC上のあらゆるものを自動化する事ができます。
UiPathはVB.NETやC#を使う事で、自動化の範囲を広げるだけでなく、様々なユーザーが開発したワークフローやアクティビティを共有サイトからDLすることで、無数の可能性が手に入ります。
この自由度が高いという観点において、UiPathは圧倒的な勢力を持っていると私は思っています。

理由その②:洗礼されたデザインがカッコいい
プログラミングを書いている人のPC画面を覗くと、なんだか暗号ですか?黒い画面にカラフルな文字なんか並べちゃって。でも何だかカッコいい!
そんな事を思ったことはありませんか?私は未だに思います。
UiPathは前述べした画面程ではないですが、アクティビティを並べていくと「おっ何か俺カッコいいかも」なんて思ってしまう程洗礼されたデザインになっています。
実はこう思うようになったのは、トップ画像にあるアシロボさんを最近使ってみてから思うようになりました。UIも大事ですが、開発者が意欲的に取り組める様なデザインの方が楽しく開発出来ますよね?

他にも理由は幾つかありますが、恐らく挙げていくときりがないので、2つまでにしておきます。

好きになる理由は万人なので、頭の中で思い浮かべて一つRPA製品を挙げてみて下さい!そのRPA製品があなたにとってRPAを始めるきっかけになるかもしれませんよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す