主婦だからできる事【言の葉Cafe】

記事
学び
「暑さ寒さも彼岸まで」でしたが、
今年は彼岸を過ぎても暑い日が続きましたね。


ここにきて本当の「彼岸」になったような気がします。

そんな中、誰かの成功や出世を「ひがんでる」なんてことも秋になり
今年の締めに入ってくると考えることもあります。


・・・・はい、このダジャレが言いたかったので、
こんな無理やりな導入部になりました
(;^_^A


いいんです、オヤジにはオヤジギャグを言う義務がありますので。

さて、このように僕は「ママ」ですが属しているのは「中年男性」です。

自分がいる環境は、そう簡単には変わりません。

良くも悪くも。

よく「成功している人」のフォロワーになって、モチベーションを上げてキャッキャとしていても「でも、そんな一流の企業に勤めたことないし、家事は大変でとても起業なんて余裕はない」と言う人が大多数です。

きっと政党を立ち上げたら間違いなくトップです。すぐ与党(笑)

でも、出してくる法案は怖そう(;’∀’)


今いる環境の中で、何かをするというのはとても苦労のいることです。

「ゆーりママだって、起業して成功しているし、男性だから家事は奥さん任せなんでしょ?」と言われます。

企業にお勤めの人も、きっとそれなりにご苦労されていると思います。
だけど、主婦(主夫)の目線から見ると羨ましい事はとてもあります。
だって、会社に行くと「仕事をする環境」があります。
備品も揃っているし、話が出来る同僚もいます。
営業さんがとってきた仕事をこなしたり、または自身がとってきた仕事を渡したりと分業も出来ています。
何より、会社に通っていると「立派」に見られます。


そう、お気づきでしょうが
「ゆーりママ」は主夫です。100%僕が家の事をしています。

調味料やトイレットペーパーの在庫を気にしています。
相談できる同僚は無く、遊んでとせがむ猫がいます。
営業からクロージングまでひとりでこなします。
猫の手も借りたいのですが、ウチの猫は手伝ってくれません。
チェアの背をバリバリとやっています。
旦那(妻)の夕飯の心配もずっとあります。


これが全てデメリットかというと、そんなことはありません。

面倒くさいけど猫は可愛いし、ひとりでやっているので頑張った分すべて見返りがあります。

何よりも、日本でもっとも主婦目線で話ができる起業演出家です。

セミナーに通う時間や費用が無いことを理解します。

無理な勉強も必要ないように、難しい用語ではなく、身近な言葉で理解できるようなビジネスの基本と、これからのロードマップを説明します。

「私には売れるものが無い」という方にも、生活に影響のないようなプランを提案することができます。


何故か?
僕が主夫だからです。

「環境が悪い」

そんなことはなく、視点の問題なのです。

僕はこの「視点」を意識して、結果を出しています。
54E5E690-AC80-4DE4-8373-A1C6497944BB.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す