僕の真の商品【言の葉Cafe】

記事
学び
こんばんは

ようこそお越しくださいました。
【言の葉Cafe】へ。

今日は南から南へと(南にしか行ってないっ!)移動の一日でした。


オンラインの仕事を増やすと、なんとなく対面での仕事の効率の悪さに目が行きます。移動時間というのは、やはり「ロス」だと感じます。
時間を取られるので、一日の活動時間を制限されます。


なので、辞めた方がいいのでは?と思われるのですが、
それでもホイホイと(笑)行ってしまうのは僕の特性なのでしょう。


僕のエネルギー源はなんといっても「情」です。
「情」の前では効率とか打算などは無です。

クライアントが失恋してお店の営業を閉めたいといえば、現地までいって励まします。
canvaの使いかたが分からないというクライアントがいれば「ググれ」とは言わずに(笑)お客様のところまで出向き対面でレクチャーと実例をして見せます。


「こうしろ」ではなく
「一緒にやってみよう」
こそが僕のやり方です。


もちろん、ココナラでもそうです。
ココナラはオンライン完結なので、実際にお会いするわけにはいきませんが、
それでも気持ちは添わせます。


なので、こっちで「方法」を用意はしていません。
お客様の話をしっかりと聴き、そのお客様の為だけのロードマップをしっかりと設計します。
あらかじめ用意した「方法論」を述べて「はい、これを真似してね」でトークルームはクローズ。
これでは本当にその「方法」がその人に合うのかどうかわかりません。
処方箋を書くだけの医者では意味がありません。
しっかりと相手と症状に向き合わなくてはなりません。

なので、僕はとても時間が掛かります。

これはもう、とても大変です。

だけど、絶対に結果に繋げます。
繋がるまで諦めません。

僕のやり方は、とても効率が悪いです。
あした、あなたをお金持ちにすることはできません。

ただ、半年後の「やって良かった」というセリフは間違いなく実感をもって言えるようになります。

ゆーりママの真の商品は、その時の『笑顔』です。




D86CC708-4D3C-4617-9EA7-42D6D227285B (2).jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す