ココナラについて書く前に【言の葉Cafe】

記事
学び
いらっしゃいませ。
今日も福岡はいい天気です。皆さまの地域ではいかがですか?

さて、先日プラチナランクに到達しまして、柄にもなくハシャいでしまった
ゆーりママです。

嬉しかったんです。

本業でも、クライアントのビジネスを成功させるためにいろいろと策を練り、戦略を構築してきましたが、どうも自分の事になると腰が重いものです。

それでも、今回はココナラにチャレンジすることで、自分自身への挑戦であり、自身が提案してきたことを、身をもって立証するチャンスだと思ってやってきました。

身をもって・・・と言うからには、

それと、腰が重い自分の奮起させるために僕がとった最初の行動は

「収入を断つ」

怖いですよーーー(;^ω^)


これ、めっちゃ怖いです。

ちょうど、長く続けてきた企業のコンサルティングの案件が、その会社の合併が終了するタイミングでしたので、そろそろ新しい事を始めたいと思って卒業を決めていました。

個人の起業コンサルの仕事は残しましたが、それはクライアントの為。
実はここだけの話、とても料金設定を低くしていますので収益には殆どなりません。

次の新作舞台もまだ先の話ですし、映像作品も収益化はまだ先の話。
これはチャンスだと思いました。

現実的に考えたら、
こんな時こそしっかりと法人案件を確保するべきなのですが、


チャレンジ好きな51歳児(笑)チャレンジ一年生(;’∀’)フレッシュさゼロ。

これは好機だと思い、オファーを頂いている企業は全て新規事業のもの
(なので実際にプロジェクトが始動するのは数か月先)に絞って、
背水の陣で挑んだココナラ。


普段はギャンブルを全くしない性格です。
宝くじさえ、年末の風物詩として買うくらい(20枚だけ)


とにかくリスク回避、堅実お化け、ネガティブ主義な僕が、収入を断ってココナラに集中するに至ったのは、いまこうして考えてみると・・・


・・・・・あれ、何でだろ?


皆様にはお勧めはしません。
キチンと最低限の収入は確保しておきましょう。
胃に悪いです。


まぁ、そんな感じで始めたココナラです。
何とか3ヶ月でプラチナランクになれて、嬉しかったんですよ。

ホッとしました。

そこで浮かれてしまって、偉そうに「僕がやってきたこと公開します」なんて言っても、
本当に特別なことは何もしていないのです。

もう完全に泥仕合。
どぶ板営業(;’∀’)
コツコツとやっていきました。

そんなことで良ければ、もちろん喜んでお教えします。

もっとちゃんと学びたければ
「ひなたん」のブログを読んだ方が良い。

絶対にいい。
だって、分かりやすいし応援したくなります。


教えるの上手そう。
文章もハッキリとして読みやすい。
僕みたいに脇道にそれない(笑)

もし、ひなたんのブログを読んだ後でも「ゆーりママのも教えて」
と言う方がいらしたら
大したことはありませんが、書いていきますのでよろしくお願いします。
次回からね。

58CD2C6C-B7A8-4CB0-91F1-7B841454C07E.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す